PR

ニュース 経済

サミットストアのインストアベーカリー 「ダン・ブラウン」8月の新商品のお知らせ

サミット株式会社

 弊社のベーカリー部門「ダン・ブラウン」は、夏に合わせて開発した以下の新商品5品を8月1日より販売します。店内で製造する出来立てのおいしいパンをご賞味下さい。

 1.8月の新商品(5品)

 (1)「ダン・ブラウン オリジナルカレーパン(甘口)」

8月1日と2日は、今年2月のリニューアル後大人気の「スパイシーカレーパン」との対決企画を実施します。

 開発者 配野のおすすめポイント

 欧風コク旨カレーパンを全面リニューアルしました。 現在の、「スパイシーカレーパン8:欧風コク旨カレーパン2」の売上比率を「5:5」にしたいとの思いで開発しました。お子様でも食べやすいように「たまねぎ」「トマト」「りんご」の甘みを活かし、牛肉のうまみがたっぷりでコクのあるデミグラスソースを合わせています。加えて、「じゃがいも」のゴロゴロ食感を残し、もっちりとした生地をカラッと揚げることで全ての年代で愛される味に仕上げました。

 (2)「やさしい味わいのリングビスケット」

  開発者 関のおすすめポイント

 カフェや専門店で人気の商品を手軽に召し上がっていただきたいとの思いで開発しました。電子レンジで軽く温めると、焼き立てのしっとり感が戻るように小麦粉の配合にこだわりました。また、優しい甘さで、温めなくてもそのままで美味しく召し上がれます。忙しい女性の朝食や、女子会のおやつをイメージして開発しました。

 (3)「クランベリーフロマージュ」

 開発者 渡邊のおすすめポイント

 甘酸っぱいクランベリーをたっぷり練りこんだ生地で、優し い甘さのレアチーズクリームをたっぷり包んで焼き上げます。酸味と甘さのバランスにこだわり、暑い8月でもさっぱ りと召し上がっていただける商品にしています。

 (4)「ひとくちオレンジドーナツ」

 開発者 渡邊のおすすめポイント

 人気商品の「ひとくちチョコチップパイ」に続く第2弾の カップ入り商品として開発しました。オレンジピール入りの ドーナツを食べやすく一口サイズにカットしました。 オレンジの香りが爽やかに香る夏期限定のドーナツです。 ミニサイズのピックを付けているので、素手で触らずに召し 上がれます。

 (5)「ZAKUZAKUアーモンドデニッシュ」

 開発者 渡邊のおすすめポイント

 生地・トッピング共に、ZAKUZAKU(ザクザク)とした食感にこだわって開発しました。気温も上昇して甘いパンは敬遠されがちな季節ですが、冷やして召し上がっていただくことを提案していきます。ひんやりさせて、カリッ・ザクッとした食感とローストアーモンドの香ばしさをお楽しみください。

 2.販売期間

 2020年8月1日~8月31日まで

 3.取扱い店舗

 ダン・ブラウン 全79店舗(サミットストア インストアベーカリー)

 4.店頭ポスター

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ