PR

ニュース 経済

株式会社FunMake(ファンメイク)、従業員および所属クリエイターに抗体検査を実施

株式会社FunMake

 YouTuber向けマネジメントプロダクションの株式会社FunMake(ファンメイク・本社:大阪市北区、代表取締役:市位 謙太、以下「FunMake」)は東京センタークリニックのサポートにより従業員及び希望するクリエイターに抗体検査を実施いたしました。

 現在はリモートワークにて勤務していますが、今後の社会情勢を鑑みて段階的に職場に復帰させていく予定です。

 今後もリモートワークは積極的に活用していく予定ですが、自粛要請が段階的に緩和される中で、社内感染を未然に防ぐため、社内で就業する前に実施することにより社内の安全配慮のため抗体検査を実施いたしました。

 (左:東京センタークリニック臨床研究センターセンター長 長嶋浩貴/右:株式会社FunMake代表取締役 市位謙太)

【抗体とは】

 ウイルスに感染すると、体内からウイルスを排除しようとする防御システムが働きます。これが免疫反応です。そしてこの過程で一定期間後に体内に作られるのが抗体です。新型コロナウイルス抗体は感染後二週間程度で作られると考えられます。

【新型コロナウイルス抗体検査とは】

 抗体を調べる検査ですので、ウイルスの有無そのものを調べる診断のためのPCR検査や抗原検査とは異なります。

 結果が陽性であった場合、過去にかかった既往感染の可能性を示すものと考えられます。

 しかし、未来永続的な抗体陽性を意味するものではありません。したがって必ずしも再感染しないことの保証にはなりません。

【東京センタークリニック臨床研究センター 長嶋センター長のコメント】

 (長嶋センター長に動画インタビューをする「たけひと / T-Labo Channel」)

 新型コロナウイルスによって私たちの生活や価値観は一変してしまいました。これまでのような自由がいつ戻るのか予測がつきません。もしかしたらこれから先ずっとウイルスと付き合っていくことになるのかもしれません。いま私たちに大切なものは、いたずらにウイルスを恐れる「恐怖」ではなく「希望」や「安心」です。私たちは抗体や抗体検査が万能でないことを知っています。しかし「希望」や「安心」を持つために少しばかり勇気を与えてくれる貴重な存在だと思うのです。いま私たちにできること、それが抗体検査です。

【東京センタークリニック】

 〒103-0028

 東京都中央区八重洲1丁目1-8八重洲KTビル

 TEL:03-3276-6935

https://www.tokyo-center-clinic.com/

【株式会社FunMake 会社概要】

 株式会社FunMake(ファンメイク)

 代表取締役:市位謙太

 本店所在地:大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC7階GVH

 東京支店:東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F

 京都支店:京都市左京区吉田本町36番1 京都大学 国際科学イノベーション棟104

 事業内容: YouTuberのマネジメントプロダクション・広告代理店

 資本金:5,894万円(資本準備金含む)

 HP:https://funmake.net/

【お問い合わせ先】

 株式会社FunMake(ファンメイク)

 TEL:0120-329-678

 MAIL:info@funmake.net

 広報担当:浅村

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ