PR

ニュース 経済

アドベンチャーワールドは、「第19回わかやま環境賞」において環境保全に関する実践活動が認められ、わかやま環境大賞を受賞いたしました

アドベンチャーワールド

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、和歌山県環境生活部が主催する「第19回わかやま環境賞」において、草食動物の糞を原料とする堆肥の生産や、パーク内で発生した汚水の浄化による再利用など、26年にわたって様々な環境保全活動を行い、持続可能な循環型パークづくりに取り組んでいることを評価いただき、「わかやま環境大賞」を受賞いたしました。2020年6月5日(金)午前11時00分より、パークにて表彰状等を拝受する予定です。

 これからも「こころにスマイル 未来創造パーク」をテーマに、笑顔あふれる持続可能な社会を実現する循環型パークを目指し、取り組んでまいります。

 ○わかやま環境賞について

 環境保全に関する実践活動が他の模範となる個人又は団体を表彰し、その活動事例を広く県民に紹介することにより、県民の環境保全に関する意識を高揚するとともに、行動の促進を図ることを目的として、平成 14 年度(2002年度)に創設され、今回(令和2年度)で 19 回目となります。

 なお、各賞の表彰対象は、次のとおりです。

 (1) わかやま環境大賞-特に優れた環境保全活動を行うもの

 (2) わかやま環境賞-優れた環境保全活動を行うもの

 (3) 特 別 賞-上記(1)(2)に準じ、優れた環境保全活動を行うもの

 受賞者一覧(順不同・敬称略)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ