PR

ニュース 経済

「カルピス」と味わい豊かな果実がとけあう人気シリーズ「『カルピス』完熟マンゴー」2020年6月9日(火)期間限定発売!夏のデザート「かき氷」との相性もぴったり!

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピス』完熟マンゴー」を2020年6月9日(火)より9月下旬までの期間限定で全国発売します。

 「『カルピス』完熟マンゴー」は「カルピス」ととろける甘さが特長の完熟マンゴーの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。中味は、「カルピス」の甘ずっぱいおいしさに加え、完熟マンゴーの芳醇な香りとコクのある味わいが楽しめます。

 パッケージは、ボトル中央にマンゴーの果実を大きく配し、「カルピス」と果実のおいしさが伝わるデザインにしています。また、ボトルの左上の背景は海をイメージし、暑い夏にぴったりな味わいであること表現しました。裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのかき氷レシピを記載しています。

 「カルピス」は、国産生乳と100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが特長の乳酸菌飲料です。「カルピス」はフルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力です。

 2019年の希釈用のフルーツシリーズは、季節限定品が好調に推移し、前年比108%と伸長しました。今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「かき氷」や「シャーベット」などのアレンジレシピの提案をしてきます。

 【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】

https://www.calpis.info/cafe/

【商品概要】

 「カルピス」完熟マンゴー プラスチックボトル470ml

 「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ