PR

ニュース 経済

「Q.母の日の予定は?」アンケート調査結果を発表。お花などギフトを贈ると答えた人は約65%。フェリシモ「しあわせを贈る母の日花ギフト」が、おうちでお花見が楽しめる「桜の鉢植え」の予約を受け付け中

株式会社フェリシモ

 「Q.今年の花見の予定は?」調査アンケートも発表

 フェリシモが展開する「フェリシモ モノコトづくりラボ」は、「母の日に何かする予定は?」とのアンケート結果を3月25日に発表しました。“母の日”にプレゼントやお花など、何か贈り物をすると回答した人が約65%に上りました。フェリシモ「しあわせを贈る母の日花ギフト」は、2020年の「母の日」に向けたサイトを2月18日より公開し、フラワーギフトのご予約を承っています。62種類のラインナップの中、自宅で母の日前後に開花が楽しめる「感謝の気持ちを満開に!お母さんのために咲く桜」に、ぜひご注目ください。この花は、開花調整をした特別な桜で、国内ではフェリシモだけの取り扱いで、数量限定でご案内しています。また、早期お申し込みキャンペーンとして、2020年4月10日(金)までにお申し込みいただくと【3%OFF】でお届けします。※本リリース内容を掲載いただく際には、出典として『フェリシモ「モノコトづくりラボ」調べ』と記載ください。

◆お花などギフトを贈ると答えた人は約65%

 調査レポート詳細はこちら >> https://feli.jp/s/pr200326/1/

 フェリシモが展開する「フェリシモ モノコトづくりラボ」は、「母の日に何かする予定は?」とのアンケート結果を発表しました。日ごろから気になっていてもなかなかその機会がない親孝行。今年は何をする予定なのでしょうか?「お花を贈る」と回答した方が30%、「プレゼントを贈る」25%。そして「お花と何かをセットで贈る」と回答した方が6%、「お小遣い(ギフト券)を贈る」4%で、何か“贈り物をする”という回答が合わせて約65%と上位を占める結果となりました。また、同時期に実施した「Q.今年の花見の予定は?」アンケートでは、今年何らかの方法で花見をする人は約46%で、うち約4%は「自宅で」と回答しています。「今年は控える」と「様子見」の方は、合わせて約30%であることも分かりました。この春、お花見に出かけることができなかったお母さんにも、“おうちで楽しめる桜”を届けられる花ギフトを。お申し込みはWEBのみで、お申し込み締め切りは4月30日です。また、早期お申し込みキャンペーンとして、2020年4月10日(金)までにお申し込みいただくと【3%OFF】でお届けします。

 図下:Q.母の日に、何かする予定は?

 A.お花を贈る30%、B.プレゼントを贈る25%、C.お花と何かをセットで贈る6%、D.一緒にすごす3%、E.旅行に行く0%、F.お小遣い(ギフト券)を贈る4%、G.電話をする2%、H.手紙やカードを贈る0%、I.何もしない20%、J.その他10%(SA,n=212)

 ・調査概要

 【有効回答数】212名

 【調査方法】インターネット調査(FELISSIMO会員)

 【調査期間】2019年3月16日~3月25日

 〈フェリシモ「モノコトづくりラボ」調べ〉

◆「しあわせを贈る母の日 花ギフト」のアイテムは特設サイトでご覧いただけます

 >> https://feli.jp/s/pr200326/2/

 「母の日は何か特別なお花を贈りたい」という方へ、フェリシモでは、2020年の「母の日」に向けたサイトを公開し、フラワーギフトのご予約を承っています。

 お届け時期:2020年5月4日(月)~5月10日(日)

 つぼみの状態で届けられるため、ご自宅で開花していく様子を見られる感動はひとしおです。この花は開花調整をした特別な桜で、国内ではフェリシモだけの取り扱いで、数量限定でご案内しています。

【NEW】感謝の気持ちを満開に! お母さんのために咲く「桜」

 1個 ¥4,500 +税 (送料込み)

 →うち30円は「はな*はな*みどり基金」として運用されます。 (基金部分は非課税)

 ・セット内容/桜4号、鉢(陶器)

 ・鉢植えサイズ/直径約12cm、高さ約35cm

 ※この商品の価格には、送料が含まれています。※数に限りがあります。お申し込みの集中などにより、締め切り前でもやむを得ず「売り切れ」となる場合があります。※つぼみの状態でお届けします。※お住まいの地域、気温により、母の日より開花が遅れる場合があります。※個体差のため、花が咲かず葉桜となる場合があります。その場合も、翌年以降開花することがありますので大切に育ててください。※お届け日・お届け時間指定は承っておりません。

商品の詳細とお申し込み>>https://feli.jp/s/pr200326/3/

◆フェリシモのフラワーギフトバイヤーがQ&A形式でお答え

 開花のタイミングは? なぜ、5月に自宅で桜を楽しむことができるの? 桜以外にも、自宅で開花を楽しめるお花のラインナップは? などをご紹介。

Q.商品が届いてから、開花するタイミングはどのぐらいでしょうか?

 A.つぼみの状態で届いてから、数日で咲きはじめ、だいたい1週間ぐらいで満開になります。

Q.5月になぜ、自宅で桜を楽しむことができるのでしょうか?

 A.前年の夏ごろ形成された桜の花芽を、冷蔵庫で低温管理して“休眠”させているからです。そして母の日の時期に開花するよう調整してお届けしています。接ぎ木から出荷まで約5年間、高い技術を持つ職人さんの手によって、ていねいに育成されています。

Q.大きさはどのぐらいですか?

 A.高さ約35センチです。コンパクトサイズなので、玄関や食卓の上などに飾れます。丁寧に手入れをすると、翌年も開花するので、より愛着がわいてきますよ。お届け鉢のままでもずっと育てられますが、大きい鉢に植え替えたり、地植えしたりすると1m以上の大きさに育てることも可能です。

Q.桜以外にも、自宅で開花を楽しめるお花のラインナップは?

 A.淡いピンク色の花が咲いて、初夏に真っ赤なかわいい実がなる「サクランボ」の鉢植えや、やさしくしだれる薄紫の花を室内で楽しめる初夏の花「藤」の鉢植えもご案内しています。どちらも大変人気となっています。母の日には少し珍しい“和”の雰囲気を持つお花が選ばれる傾向にあるようです。

◆母の日に日本の春をプレゼント。桜・藤特集>>https://feli.jp/s/pr200326/4/

 切り花派におすすめ

 また、切り花の「シャクヤク」はつぼみで届いて開花が楽しめるお花です。徐々に花開き、お届け後4~5日で豪華な大輪が満開になる様子が感動的で、毎年とても人気があります。お母さまから写真付きのメールが送られてきたと喜びのお声が寄せられることもあるほどです。

◆華やかさナンバーワン! シャクヤク特集>>https://feli.jp/s/pr200326/5/

◆「今年の花見の予定は?」

調査レポート詳細はこちら >> https://feli.jp/s/pr200326/6/

 今年何らかの方法で花見をすると答えた方は約46%で、うち約4%は「自宅で」と回答しています。「今年は控える」と「様子見」の方は、合わせて約30%であることが分かりました。世の中全体が自粛ムードの中、今年はお花見をあきらめる人も多そうです。※本リリース内容を掲載いただく際には、出典として『フェリシモ「モノコトづくりラボ」調べ』と記載ください。

 図下:Q. 今年の花見の予定は? A.今年は控える19%、B.人の少ない場所で8%、C.近場で27%、D.毎年いく場所で6%、E.自宅で4%、F.友人・知人宅で1%、G.検討中(様子見)11%、H.毎年行かない19%、I.その他5%(SA,n=204)

 ・調査概要

 【有効回答数】204名

 【調査方法】インターネット調査(FELISSIMO会員)

 【調査期間】2020年3月16日~3月25日

 〈フェリシモ「モノコトづくりラボ」調べ〉

◆早割キャンペーン実施中

 この春、お花見に出かけることができなかったお母さんにも、今年2度目のお花見を楽しみたいお母さんにも、今年は“おうちで楽しめる桜”ほか、お母さんに癒しを届けられる花ギフトを贈りませんか? お申し込みはWEBのみで、お申し込み締め切りは4月30日です。また、早期お申し込みキャンペーンとして、2020年4月10日(金)までにお申し込みいただくと【3%OFF】でお届けします。

◆「しあわせを贈る母の日 花ギフト」4月10日までのお申込みで【3%OFF】

 >>https://feli.jp/s/pr200326/7/

 お届け時期:2020年5月4日(月)~5月10日(日)

◆「しあわせを贈る母の日 花ギフト」はデジタルカタログでもご覧いただけます

 >>https://feli.jp/s/pr200326/8/

◆はな・はな・みどり基金

 フェリシモ「しあわせを贈る母の日 花ギフト」掲載の商品は、すべて「お花・植物などを、価格の一部(30円)を海外での植樹活動に運用する「はな・はな・みどり基金」付き商品として販売しています。集まった基金は、タゴール協会を通じたインドの森づくり支援などに活用されています。この基金によってこれまでにインドの西ベンガル州、ジャルカンド州、オリッサ州で、約123万本の植樹が実現しています。(2020年4月現在の累計)植樹したマンゴーやカシューナッツの収穫は現地の人々の現金収入にもつながっています。

 ・基金活動レポート>> https://feli.jp/s/pr200326/9/

◆お電話でのご注文・お問い合わせ

 0120-055-820 (通話料無料)

 0570-005-820 (通話料お客さま負担)

 (受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)

 ※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。

 ※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。

 ※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。

 ※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。

~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO [フェリシモ]」~

 ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性” “独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。

- 会社概要 -

 社名 : 株式会社フェリシモ

 本社所在地 : 〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地

 代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦

 証券コード : 東証1部3396

 創立 : 1965年5月

 事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業

 ◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr191108/1/

 ◆会社案内(PDF)>> https://www.felissimo.co.jp/s/pr191108/2/

 ◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr191108/3/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ