PR

ニュース 経済

食べログ4.8のシェフが広尾で完全会員制のイノベーティブレストランをオープン。クラウドファンディング初日で1,000万円以上の支援を達成!

株式会社Sfida Fabbrica

 クラウドファンディング "Makuake"にて先行会員募集中

 都内に2店舗、長野県軽井沢町に2店舗、群馬県高崎市に1店舗のレストランを運営する株式会社Sfida Fabbrica(本社:東京都中央区)の代表取締役「前田和彦」と、前職のレストランは大手グルメレビューサイト「食べログ」で4.8の高評価を得た「Bon.nu」でシェフとして腕を振るった「河島英明」がタッグを組み東京広尾にて完全会員制イノベーティブ・レストラン「τρε?? 」を4/1にOPEN。クラウドファンディング サイト「Makuake」にて、現在限定会員の募集をしております。

 【τρε?ς(トレイス)とは】

 2020年4月、広尾駅近く(住所非公開)の場所に完全会員制イノベーティブフュージョン料理のレストラン 「τρε?ς 」(トレイス)をオープンいたします。オープンに伴い、クラウドファンディング Makuakeにて先行で限定年間会員の募集をしております。

 当店のシェフを務める河島英明は、その腕前で数多の美食家を虜にし、前職のレストランは大手グルメレビューサイト「食べログ」で4.8の高評価を得た「Bon.nu」で腕を振るいました。その河島シェフが自ら全国を廻り見つけた食材を、河島シェフらしい独創的な料理と演出で、会員のお客様1人1人のお好みに合わせたコース料理をご提供いたします。

Chef " 河島 英明 "

シェフ河島英明

 「RISTORANTE KIORA」でイタリア料理を、「レストラン サンパウ」ではミシュラン3ツ星を獲得したシェフの元でモダンスパニッシュを、「エディション・コウジシモムラ」でフレンチを修行し、大手グルメサイト食べログで4.8の高評価を獲得した「Bon.nu」で、数多の美食家を唸らせた河島英明シェフ。

Supervise " 前田 和彦 "

アドバイザー前田和彦

 Supervise(監修)は、イタリアのミシュラン2つ星で修行をし直接農家から取り寄せた旬の新鮮な野菜を使い素材の良さを余すことなく引き出す「トスカーナ流」を学び料理人としても名を馳せ、現在、都内に2店舗、長野県軽井沢町に2店舗、群馬県高崎市に1店舗を経営する株式会社Sfida Fabbricaの代表の前田和彦が務めます。

 【 τρε?ςのこだわり 】

 食材は、シェフ自らが全国を回り自分の舌で確かめた、美味しい食材にこだわっています。天然記念物の流れを組み、赤みの濃い旨みがしっかりとしている「見蘭牛」、 ブルターニュ地方やスコットランド地方から直送される海の高級食材「オマールブルー」、島根に揚がる鮮魚、フランスのフォアグラ、八ヶ岳の契約農家が作る高原野菜、新潟県の鴨、独自の狩猟方法で肉を提供する山梨県早川町「望月秀樹さんの鹿肉ジビエ」など、会員様へ是非味わっていただきたい食材ばかりです。

 ワインは、西麻布 Wine Bar綺羅星」や 「日本ワインショップ遅桜」 の西麻布/自由が丘両店舗でマネージャー兼ソムリエを務める大山圭太郎氏が監修。

 「料理の演出の一部として重要な役割を担う食器も、とことんこだわりたい」と河島シェフ自ら佐賀県伊万里焼の窯元を訪れ、「秘窯の里」とも呼ばれる畑萬陶苑の5代目窯元、畑石 修嗣氏に頼み込んで、シェフの料理に合う器を焼いていただきました。

 空間デザインを担当するのは、レストランの空間デザインで2018年グッドデザイン賞を受賞したRKの小板橋 龍氏。落ち着いた空間ながらも、料理の過程を強調したライトアップやシェフの動作一つ一つが見れるような工夫が見て取れる空間を光と影で演出します。

光と影で料理を演出する店内

 当店では、全国・世界から見つけた本当に美味しい食材を使用するのですが、それは旬や天候により、その日その日に仕入れる食材が変化します。もっとも美味しく感じることができる料理を提供したく、その日に届いた食材によってメニューを構成するため、固定のメニューはございません。25,000円の河島シェフおまかせコースのみとさせていただいております。

 【メニュー例】

オマールブルーのビスク
赤ワインとお米のリゾット
鰯の冷静パスタ
見蘭牛のグリル

 詳しい詳細はMakuakeの専用ページをご覧ください。

 【 MakuakeページURL 】

https://www.makuake.com/project/sfida-fabbrica/

 店舗情報

 店舗名 :τρε?ς (トレイス)

 ご来店形式:完全予約制

 最寄駅 :広尾駅(住所非公開のため、会員様のみお伝え致します)

 電話番号 :非公開(会員様のみ公開)

https://www.treis-tokyo.com/

 年間会員費:120,000円

 MENU :河島シェフおまかせコース(25,000円)

 ドリンクメニュー、ワインリストあり

 会社情報

 ■株式会社Sfida Fabbrica

 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-4

 Tel: 03-3527-2239

 URL: https://www.sfida-fabbrica.com/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ