PR

ニュース 経済

新中学生の自宅学習に最適! 1冊で、小学全教科の総復習と中学英語のさきどり学習ができる問題集、緊急大増刷決定

株式会社 学研ホールディングス

 株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)発行の『中学入学準備小学の総復習全科英語つき』が、売れ行き好調を受け大増刷を決定。累計発行部数は14万9000部を突破しました。

 『中学入学準備小学の総復習全科英語つき』は、2011年9月に初版発行。「中学への準備に最適の1冊」として多くの読者に愛されるロングセラーです。今回の増刷で15刷、累計14万9,000部を突破しました。

 中学入学前におさえておくべき小学全教科の内容を「1冊」で完全総復習することができます。また、中学英語のさきどり学習ページもついており、春休みを迎えた小学6年生の自宅学習に最適です。

『中学入学準備小学の総復習全科英語つき』の特長

◎中学入学前に小学のポイントを総復習!

(国語)
(算数)
(社会)
(理科)

 中学の学習内容に強く関連する内容を中心に、入学前におさえておきたいポイントを網羅してあります。この本で、「中学の基礎の基礎」を完成することができます。

◎どの学年の学習内容かがすぐわかる!

 問題には学習する学年がわかるマークがついているので、自分がつまずいた学年がわかるようになっています。今のうちに自分の弱点を発見し、克服しておきましょう。

◎中学英語をさきどり!

 小学での英語の学習は、「聞く」「話す」が中心の活動だったのではないでしょうか。中学では本格的に英語を「書く」学習が始まります。本書では、単語や文を書くルールを学習し、中学で最初に出てくる基本文を練習することができます。

◎小学内容の学び直しにも

 中学に進学したあと、小学の内容を忘れてちょっとつまずいてしまった中学生などが学び直しをするのにも最適です。

(本書まえがきより)

 「小学と中学は全然関係ないよ!」なんて思っている人はいませんか? そんなことはありません! 中学の学習は、小学で学習したことが基本となっているのです。

 この本は、中学に入る前にやっておきたい、小学で学んだことの大事なところが全部のっています。さらに、英語のサキドリ学習もできます。

 この本で小学の総仕上げをして、自信をもって中学校へ進学してください。

 みなさんの中学生活が実りあるものになりますように。応援しています!

 小学の総復習全科英語つき 編集部

 この1冊で、4月に迫った中学生活に万全のスタートを!

[商品概要]

 『中学入学準備小学の総復習全科英語つき』

 編:学研教育出版

 定価:本体1,000円+税

 発売日:2011年9月15日

 判型:B5/148ページ

 ISBN:978-4-05-303490-8

 発行所:(株)学研プラス

 学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1130349000

 【本書のご購入はコチラ】

 ・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4053034906/

 ・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/11320141/

 ・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail_isbn/9784053034908

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ