PR

ニュース 経済

つかう人、環境にも優しい「洗たくマグちゃん」の直営店「Mg MIYAMOTO」3店舗目を静岡県浜松市遠鉄百貨店にて2月27日オープン

株式会社宮本製作所

 うれしいね。マグちゃんのある暮らし

 マグネシウムを使用した生活用品メーカー 株式会社宮本製作所(本社:茨城県市、代表取締役社長:宮本 隆)は、遠鉄百貨店(静岡県浜松市)に「Mg MIYAMOTO」を、2020年2月27日にオープンいたします。宮本製作所では、2019年9月に、初の直営店舗「Mg MIYAMOTO」を小田急百貨店 新宿店(東京)にオープン。2020年1月にオープンした大丸梅田店(大阪)に続き、3店舗目のオープンです。

「うれしいね。マグちゃんのある暮らし」をコンセプトに

 2018年より、自然派コスメを扱うセレクトショップ「ミヤモト&ラ・テール」の一部で、人気シリーズ:「洗たくマグちゃん」(以下マグちゃん)を取扱い。マグちゃんの新しさや、マグちゃんが創造する未来に共感したお客様に多く愛用いただきました。

 また、マグちゃんを購入されるだけでなく、お買い物帰りに「スタッフとマグちゃんの話がしたい」とお店に立ち寄られては、マグちゃんを使用した感想や使用のきっかけを熱心に語るお客様、自分なりにマグちゃんの新しい使い方を発見されたお話をされるお客様、お客様ご自身で独自に新商品のプロトタイプ(マグちゃん石けんなど)を挑戦される方など、「マグちゃん」を通じて、その人らしい暮らしを楽しむアイデアが集まるコミュニティが形成されています。

 そのコミュニティを、さらに活性化させるため、ゆったり寛げる場を提供し、お客様とのダイレクトなコミュニケーションを通じて、豊かな暮らしや、健康・環境の改善に役立つマグネシウム商品の開発に取り組み、商品を通じて社会課題の解決に貢献したいと考えています。

直営店のみ取扱の商品もご用意

 雑誌やテレビでも多く取り上げられ、大ヒットベストセラーの「洗たくマグちゃん」の他、他店で取扱いのないMg MIYAMOTO限定商品もございます。

 中でも、密かに話題な商品は、マグネシウムの枕「マグネシウム・ピロー」です。価格は68,000円、高価格帯ながらも「一度、使うとやめられない」とファンの中での口コミが広がっています。

 純度99.98%のマグネシウムが、枕のインナー素材として充填されております。頭寒足熱によって、快適な睡眠をサポートします。忙しく質の高い睡眠を大事にしたいビジネスマンや、60-70代のシニア層の中で人気の商品です。店内に設置されたソファベットで、試し寝もいただけます。

 また、商品棚には、創業時の本業である金属加工メーカーとしての技術を活かした手づくりのマグネシウム台座や、マグネシウム洗面器をディスプレイしています。

 このマグネシウムの洗面器に蛇口からひねった水道水を入れると、中性の水が弱アルカリ水へ変わります。オープンイベントでは、マグネシウムの洗面器をつかった実験イベントも実施中です。

227日オープン当日はマグネシウムの仕組みを知れるイベントも

 2月27日は終日洗たくマグちゃんの開発者/Mr.マグネシウム 宮本 隆による直接販売を予定しております。開発秘話やマグちゃんが創る未来の話など、是非、ご質問ください!

 また、店舗では、リトマス紙をつかったアルカリ度チェックや水素発生実験など、「マグちゃんの力」を視覚で確かめていただけます。(マグネシウム洗面器での眼鏡洗浄も是非お試しください)

 ※マグネシウムと水の化学反応により水素が発生します。

 なお、オープン記念として、ご来店先着200名の方に、オリジナル オーガニックコットンのハンカチ、5000円(税別)以上購入のお客様にオリジナル洗濯ネット(2枚セット)のプレゼントをご用意いたしております。

 <店舗概要>

 店名 :Mg MIYAMOTO 遠鉄百貨店

 売場 :本館4階 住所 :静岡県浜松市中区砂山町320-2

 電話番号:053-457-0001(代表) 営業時間:10:00~19:00(金・土 ~19:30)

洗たくマグちゃんについて

 高純度のマグネシウム99.9%を使って水素を含むアルカリイオン水を生成し、汚れを落とし、また汗や部屋干しの原因となる嫌な臭いを抑えてくれる、今までにないマグネシウムで洗う新発想の洗濯用品です。第三者検証で、汚れ落ちは液体洗剤と同レベル、臭い落ちは合成洗剤の約10倍と確認されているものです。

 1個のマグちゃんで300回使える節約と、自然環境にも肌にも優しい安全性が支持され、2013年の発売以来400万個を売り上げるベストセラーに。その他、マグネシウムの力を活かして、赤ちゃんのデリケートな素肌をいたわる洗濯用品「ベビーマグちゃん」や、風呂に入れると水素浴ができる「BATH MAG」、頭寒足熱を実現する枕「マグネシウム・ピロー」、2020年1月15日に発売したマグネシウムを液体化した新商品「食器洗い機用 液体マグちゃん」なども展開中です。

https://magchan.com (商品販売サイト)

宮本製作所について

 自動車部品の加工を手がける町工場として1965年に埼玉県川口市で創業。以来、マグネシウム部品の加工技術を磨く。2010年ごろ、マグネシウムの削りかすを入れたドラム缶にたまった雨水にボウフラが沸いていないことにヒントを得て、マグネシウムの洗浄効果を研究開発する。2013年に「洗たくマグちゃん」を製品化。一時は経営危機にも陥った機械工場であったが、現在、マグネシウムを使用した生活用品メーカーとして、事業拡大中。

 詳しくは、こちらから。 https://miyamotoss.co.jp(コーポレートサイト)

【お問い合わせと画像の請求はこちらにお願いします】

 広報担当:大崎

 TEL:03-6260-8172

 E-mail:prmarke@miyamotoss.co.jp

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ