PR

ニュース 経済

バンダイスピリッツ、アキバで開催予定のイベント中止

 バンダイナムコホールディングス傘下のBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)は25日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、2月29日、3月1日に東京・秋葉原で開催を予定した一般向けのイベント「GIFT SPIRITS(ギフト スピリッツ)」を中止すると発表した。入場は無料で、2日間で約1万人の来場を見込んでいた。

 同社は、クレーンゲームの景品としてキャラクターもののフィギュアを企画開発するプライズ事業を抱える。今回のイベントでは、同社のクレーンゲームの景品を一堂に集めた展示を中心に、会場限定の商品が入ったクレーンゲームを楽しめたり、声優によるトークショーも企画。29日には今後投入する新商品を初披露する予定だった。中止については、イベント開催に協力していたキャラクターの版権を持つ企業からも了承を得たという。

 バンダイスピリッツは平成31年4月にバンプレストと経営統合したことでプライズ事業を取り込んだ。広報担当者は「統合初年度の締めくくりとして初企画したイベントだった。この状況が落ち着いたら、同じ企画での初開催を目指したい」と話した。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ