PR

ニュース 経済

介護ソフトの活用が利用者の満足度UPにつながる、通所介護に特化したクラウド型 新時代介護記録システム「レコセラ」をリリース。

株式会社 スカイ

 現場職員から生まれた「痒い所に手が届く記録システム」をモットーに開発。全ての介護従事者が、楽しく簡単に「記録」の入力でき、「記録」することで達成感が生まれ、「記録」を忘れないシステムです。

 株式会社スカイ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:中澤 好章)は、通所介護事業者向け新時代介護記録システム「レコセラ」(http://skycellar.co.jp/)の販売を開始いたしました。2019年11月1日より、東京都新宿区を皮切りにサービスを開始し、現在は東京・埼玉・神奈川を中心に販売活動中。

 ◆介護記録の課題◆

 介護事業所において重要である「記録」を含めた書類・帳票・報告書等の大切な記録物を整備できていない事業所があまりにも多い現状です。 また、その重要性を理解しているものの、「文章作成ソフト」で管理している事業者が非常に多く見受けられ、記録後にも修正が出来てしまうため、書類の改ざんも少なくありません。現場では、職員不足などの理由により 1 日の職員数はギリギリの状態にも関わらず、介護・介助業務が優先となるため記録業務は業務終了後に行わなければならない現状です。

 ◆介護記録システム「レコセラ」◆

 その様な現状を打開するために、徹底的に「記録業務の簡素化」「必須書類・帳票の効率化」を目指し、介護記録システム「レコセラ」を開発致しました。この介護記録システムは介護・看護職員などの日々の記録を簡素化して 残業を減らす事や、記録業務の時間を減らす事により少しでも介護・看護職員のストレスを開放することが目的です。

 ◆コスト・残業削減◆

 従来の介護記録システムに比べ、導入費用やシステム使用料(4,000~/月・規模別)など安価です。 また、記録時間が大幅に削減できるため、残業も減らせて業務の効率アップも図れます。

 ◆会社概要◆

 商号 : 株式会社 スカイ

 代表者: 代表取締役 中澤 好章

 所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿B棟3階

 設立日: 2019年4月15日

 URL : http://skycellar.co.jp/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ