PR

ニュース 経済

ご縁を結ぼう、滋賀県長浜市と!東京のどまんなかで林産品のPRイベント開催

合同会社MediArt

 滋賀県長浜市から委託を受けて2月22日(土)、23日(日)に、東京日本橋にある滋賀県のアンテナショップ“ここ滋賀”にて「長浜ごえん百貨店」を開催。5円玉でご縁がつながる“ごえんゲーム”もご用意。

 特設ブースで地元の林産品を地元の人間の解説付きで販売するほか、5円玉を投げ込むと「特製 観音様 木製栞(しおり)」(限定:200個)がもらえる“ごえんゲーム”をご用意。当たりがでると、長浜の森の特産品をまとめた「森の恵みセット(蜂蜜、山椒、グラノーラ)」をプレゼント。企画・運営は滋賀県でFAAVO北びわこ(クラウドファンディングサービス)を運営している合同会社MediArt代表の植田淳平。地元ゆかりのクリエイティブスタッフとして、アートディレクターの南政宏(滋賀県立大学講師)と、コピーライターの山中貴裕(株式会社うたみな代表)が協力している。

 合同会社MediArtは、滋賀県長浜市から委託を受けて2020年2月22日(土)、23日(日)に、東京日本橋にある滋賀県のアンテナショップ“ここしが”にて「長浜ごえん百貨店」を開催します。

 このイベントは、都会に住む一般の方々に、弊社が設立準備を進めている地域商社の理念や商品に触れていただくためのイベントで、コンセプトは「ご縁を結ぶ」です。

木製の栞

 当日は、“ここ滋賀”の一角に特設ブースを設けて、弊社がセレクトした地元の林産品を地元の人間の解説付きで販売するほか、5円を投げ込むと「特製 観音様 木製栞(しおり)」(限定:200個)がもらえる“ごえんゲーム”もご用意。5円玉ひとつで都会の方々に滋賀県長浜市との「楽しいご縁」を提供できれば、と考えています。

 尚、今後も弊社では、地域商社の設立プロジェクトをはじめ、地元滋賀県長浜市に貢献できる取り組みを公民連携でますます進めてまいります。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ