PR

ニュース 経済

【ゲスト:赤尾ひかる】高橋李依の今晩なにつくろ?【2/11(火) 配信】バレンタインチョコパイの完成度に「オークションに出そう」「これは売れる!」!?

ニコニコチャンネル

 人気声優の高橋李依さんが、ご当地の食材やグルメをお取り寄せしたりライブクッキングをしつつ、究極のオリジナルレシピ開発を目指すという新感覚お料理シンクロバラエティー番組「高橋李依の今晩なにつくろ?」。

 “なにつく”として親しまれるこの番組が2月11日(火)、ニコニコ生放送にて『【ゲスト:赤尾ひかる】高橋李依の今晩なにつくろ?【2/11(火) 配信】』を放送しました。

 バレンタインデーも近い今回の番組では、高橋李依さんとゲストの赤尾ひかるさんが、「ハートのチョコパイ」作りに挑戦!

 お取り寄せ食材「ヌテラ」を使いながら、高橋李依さんと赤尾ひかるさんがおそろいのエプロンで楽しげにライブクッキングする今回の“なにつく”には、1万人以上の視聴者が集まる大盛りあがりの放送となりました。

┃おそろいエプロンでライブクッキング!赤尾さんからは出演舞台の裏話まで!?

 「高橋李依からのバレンタインですよ~!この番組!」と高橋李依さんのハイテンションな挨拶でスタートとなった今回の“なにつく”。

 早速ゲストに呼び込まれたのは、“ぴっぴ”こと赤尾ひかるさんです。

 おそろいのエプロンに身を包む2人が今回挑むのは、バレンタインデー直前放送らしい「ハートのチョコパイ」。

 まずは、オーブンを予熱しつつパイ生地を正方形に整えていきます。高橋さんが定規で測り、赤尾さんが整えていくという丁寧な作業です。

 続いて登場となったのは、今回のお取り寄せ食材「ヌテラ」。スプーンですくって2人でのお味見タイムでは、高橋さんから「すごいヌテラ!」、赤尾さんからは「ナッツっぽい!おいしい」といったコメントが出されました。

 そして、少し湯煎したヌテラを整形した生地に塗った2人は、「折り紙みたい!」と生地を折りたたみ、冷凍庫で折った生地を寝かせる工程に入ります。

 生地を寝かせている間には、視聴者が投稿してくれた料理“作ってみたレポート”に対する、「りえりー賞」「ぴっぴ賞」そして「なにつく大賞」がお題料理ごとに発表され、高橋さんより出された「ぴっぴ舞台お疲れさまでした!」との言葉から、赤尾さんが「全身見られるから甘いもの控えてた!」「客席裏から登場するシーンでは回を重ねるごとにうまく隠れられるようになった」「初日から物語や演技の調整があるので毎回違いがある」と、出演舞台「アサルトリリィ League of Gardens」の裏話を語ってくれるなど、トークでも大きく盛り上がりました。

┃いよいよ完成の「ハートのチョコパイ」赤尾さんからは「オークションに出そう」!?

 オーブンの予熱も完了し、冷凍庫からは寝かし終えた生地が取り出されます。

 柔らかい生地を潰しながら1センチ幅にカットという工程では、赤尾さんが「めっちゃ、ぶちゅー」と言いながらカットしていくシーンに視聴者の笑いが生まれ、既に美味しそうなカット生地に対し視聴者から寄せられた「幼虫かな?」「セミになりそう」とのコメントには、高橋さんより「ニコ生って感じ!」とツッコミが入り大いに湧きました。

 オーブンに入れたチョコパイの焼き上がりを待つ間は、視聴者から寄せられたお便り読み上げコーナー。

 「バレンタインデーにお二人がお互い渡しあうならどんなものにしますか?」との質問が寄せられた際には、高橋さんより「一緒にスイーツビュッフェ行きたい!二段重ねのお皿にのってる丸いやつ食べたい!“まるで女子ごっこ”したい!」、赤尾さんからは「手作りお菓子あげるなら4回位練習したい!」といった回答が出され盛り上がりました。

 そして、いよいよ焼き上がった「ハートのチョコパイ」に、2人がチョコペンでデコレーションを施す工程です。

 「細かい作業だから小声になっちゃう」と真剣な高橋さんと赤尾さん。

 かなり難しい作業ながらも見事に「ぴよちゃん」を描いた赤尾さん、サインを書いた高橋さんと2人の作品には「かわいい!」「ぴよかわ」「真剣な姿も素敵です」といった声が飛び交い、完成度の高さから赤尾さんが出した「オークションに出そう!」とのコメントには視聴者も爆笑となりました。

┃お待ちかねの実食では…、「これは…、売れる!」!?

 チャンネル会員限定放送に移ると、お待ちかねの実食タイムです。

 見た目にもデコレーションが可愛く、サクサクの焼き立てハートのチョコパイの実食に、高橋さんからは「ヌテラ超美味しい!」「ヌテラに100%助けられた!」「チョコを湯煎しなくても出来るなんて超楽」と、赤尾さんからは「ヌテラを焼いたことで焼きチョコみたいな香ばしさが!」「これは…、売れる!」と再び“販売”が示唆され大きな笑いとなりました。

 実食中盤にはお互いが作ったチョコパイの交換会に。

 赤尾さんが「ぴよちゃんあげるー」と、ぴよちゃんを描いたチョコパイを手渡すと、高橋さんがすかさず「ぴよちゃんは私のもの!」と切り替えしたため大きな笑いとなりました。

 高橋さんと赤尾さんが楽しげに繰り広げた今回の「ハートのチョコパイ」ライブクッキング。「家で作ってみたい」という視聴者コメントも多く寄せられるなど、今後の作ってみたレポートも盛り上がりそうな放送内容となりました。

 高橋李依さんとゲストの赤尾ひかるさんがワイワイと楽しげに繰り広げるライブクッキング、そしてトークの内容も存分に楽しめてしまうので、是非この機会に「高橋李依の今晩なにつくろ?」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】

 番組名  :【ゲスト:赤尾ひかる】高橋李依の今晩なにつくろ?【2/11(火) 配信】(前半)

 ■2020年2月11日(火)20:00~21:00

 URL:http://bit.ly/31UhKCy(公式生放送)

 高橋李依、赤尾ひかる

 番組名  :【ゲスト:赤尾ひかる】高橋李依の今晩なにつくろ?【2/11(火) 配信】(後半)

 ■2020年2月11日(火)21:00~21:30

 URL:http://bit.ly/2u1ZECc(チャンネル会員限定放送)

 高橋李依、赤尾ひかる

 今回のレシピ:ハートのチョコパイ http://bit.ly/3bIC4Lw

 ※生放送のアーカイブを後日チャンネル会員限定で配信予定です。

【高橋李依の今晩なにつくろ?】

 高橋李依の今晩なにつくろ?少し豪華にご当地の食材やグルメをお取り寄せ&ライブクッキング!苦手な料理も皆で作れば怖くない!?新感覚!お料理シンクロバラエティー番組がスタート!作ったお料理のお写真はnanitsuku@ltd-myss.comへ♪

 URL:http://bit.ly/38tUvld

 月額:330円

【ニコニコチャンネル概要】

 「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点

 URL: https://bit.ly/2RXXN9x

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ