PR

ニュース 経済

「EOS R」がユニクロ「UT」に登場 本日2月17日より販売開始!

キヤノン株式会社

 キヤノンのミラーレスカメラ「EOS R」がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションしました!本日2月17日(月)より、ユニクロ店舗およびユニクロオンラインストアで販売を開始します。

 今回「EOS R」がモチーフに選ばれたのは、世界中の人々から親しまれ各社を代表する名品やロゴなどをモチーフとした「UT」のブランドコラボレーション企画「The Brands Masterpiece」(ザ・ブランズ マスターピース)です。2020年春夏コレクションでは「日々の生活を豊かにし、時代を超えて愛される名品」をTシャツ上で表現しています。完成したTシャツは、ブラックの生地に、正面に「EOS R」とロゴのデザイン、背面に撮影時の操作や設定に使用するアイコンのデザインを施しています。

正面
背面

 ■商品概要

 商品名: ザ・ブランズ マスターピース UT キヤノン EOS R(グラフィックTシャツ・半袖)

 カラー: 09 BLACK

 サイズ: メンズ XS - 4XL(XS・XXL・3XL・4XLはオンラインストアのみで販売)

 価 格: 990円(税別)

 販売店: ユニクロ店舗およびユニクロオンラインストア

 その他の詳細情報につきましては、ユニクロ「UT」特設サイトをご覧ください。

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/thebrands-master-piece/

 ■商品に関するお問合せ先

 ユニクロお客様窓口 0120-170-296(9:00~17:00、年中無休)

実際に着用してみました!

着用画像(男性・正面)
着用画像(男性・背面)

 「EOS R」とコーディネートするとカッコよさ倍増!!

女性着用画像(女性・正面)

 女性がオーバーサイズで着てもカワイイ♪ 袖を折って、ボトムスにINしてみました!

 * 上記で着用しているのはサンプル商品です。

ユニクロの企画担当デザイナーにインタビュー!

 キヤノンと「UT」のコラボレーションは、2010年、2011年に続いて3回目となりました。完成したTシャツについて、株式会社ユニクロの企画担当デザイナーにお話を伺いました。

- このたびはお声かけくださりありがとうございました!今回、コラボレーション企業の1社にキヤノンを選んでいただいた理由を教えてください。

 - 「レンズ交換式カメラと聞くと、男性のフォトグラファーが風景撮影をしたり報道の現場で使われたりとワイルドなイメージがありますが、キヤノンのEOSシリーズについては女性が使っていても違和感がなく、使う人の性別を問わないイメージがあります。製品のフォルムや機種名、ダイバーシティに富んだテレビコマーシャルからもそういった印象を受けます。UTの特にメンズの商品は、女性にも着用いただけるユニセックスなデザインを目指していますので、そういった方向性が合致していると思い、EOS Rをデザインのモチーフに選びました。」

- 「EOS R」をTシャツにデザインするにあたって、こだわったポイントなどを教えてください。

 - 「アナログではなくデジタルカメラなので、レトロ感よりも未来的なデザイン、かつ女性にも可愛いと思ってもらえるようなシンプルでコンパクトなアイコン的グラフィックにしようと思いました。Tシャツの正面のEOS Rのデザインは、製品の取扱説明書に記載されていたカメラのアイコンのデザインがイメージにぴったりだったので、参考にさせていただきました。『キヤノンのUTだ!』と一目でわかるので良いなと思っています。背面のデザインは、デジタルカメラの特徴の一つである液晶パネルに表示される電池残量などのアイコン群です。こちらのデザインも象徴的なので、後ろ姿だけを見てキヤノンのカメラを連想できる人も多いかなと思います。」

正面(デザインアップ)
背面(デザインアップ)

- 素敵なTシャツを作成していただき、ありがとうございました!

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ