PR

ニュース 経済

正月太りでも安心!着脱やサイズ調整が楽なベルト4選

ラコステの着脱やサイズ調整が楽なバックルベルト
ラコステの着脱やサイズ調整が楽なバックルベルト

 この年末年始は忘年会や新年会、また、お正月休みにのんびりとした時間を過ごし、美味しい食事やお酒をとる機会が増え、お腹周りにお肉が付いてしまった、なんて方も多いのではないでしょうか?そんな、急にウエストサイズがかわった時や食事の後などに安心な、簡単にサイズが調整できるベルトをご紹介します<産経ネットショップ>

 まず、ご紹介するのが「ラコステ イージーアジャストバックルベルト」(8,250円)。お馴染みのワニのブランドロゴがバックルに刻印された、カジュアルなスタイリングによく似合うデザイン。バックル上部についているレバーを押しながら、ベルトを好きな位置までスライドさせ、レバーから手を離すだけで止まります。

「ウインズファクトリー フリコベルト 姫路レザー 」(8,250円)は、バックルの真ん中がやじろべえのようにスイングする一風変わった形状。振り子状のピンと革の摩擦抵抗を利用して留める仕組みです。ベルト穴はありませんが、ウェストの最適な位置にピタリと合わせることができます。日本の姫路レザーを使用したシンプルなデザインでビジネスにもおすすめです。

「栃木レザー スライドバックルベルト」(6,600円)も、摩擦抵抗の力を利用して締めることができるベルト。革の仕入れからなめしまでを一貫して行う日本でも数少ない革製造を行うタンナー「栃木レザー」の革を使用。使うごとに、色濃く、艶が増し、しなやかになる経年変化も楽しめます。

「長沢ベルト工業 ゲバルト 35mmゴムベルト」(5,500円)は、伸縮性に優れた着脱容易なゴムベルト。しっかりと厚みのあるゴムはベルギー・ゲバルト社製。伸縮性が優れているだけでなく、劣化しにくいのが特徴です。着脱の容易な存在感のあるバックルは、取り外し可能。食べ過ぎた時や、しゃがんだ時にも伸縮し、お腹まわりの窮屈感を軽減します。

 今回ご紹介したベルトは一般的な穴に通すピンタイプや、スライドバックルとは違い、ベルトを曲げる必要が無いので、革が痛みにくく長持ちするのもおすすめのポイントです。ウエストサイズの変化を気にせず長く使えるこだわりベルト、この機会に新調してみてはいかがですか?

 価格はすべて税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。

産経netShop

ラコステ イージーアジャストバックルベルト ラコステ イージーアジャストバックルベルト ウインズファクトリー フリコベルト 姫路レザー ウインズファクトリー フリコベルト 姫路レザー ビスポーク 栃木レザー スライドバックルベルト ビスポーク 栃木レザー スライドバックルベルト 長沢ベルト工業 ゲバルト 35mmゴムベルト 長沢ベルト工業 ゲバルト 35mmゴムベルト

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ