PR

ニュース 経済

クリエイター支援プラットフォーム『Ci-en』、声優の成瀬未亜さん、民安ともえさんが手掛けるVtuberプロジェクト『みあたみちゃんねる』が活動をスタート

株式会社エイシス

 株式会社エイシス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、自社の運営するクリエイター支援プラットフォーム『Ci-en』において、声優の成瀬未亜さん、民安ともえさんが手掛けるVtuberプロジェクト『みあたみちゃんねる』の活動がスタートしたことをお知らせいたします。

■ファンクラブとしてのCi-en活用事例・Vtuber「みあぞー」「たみー」の『みあたみちゃんねる』がCi-enで活動開始!

 12月4日よりVtuber「みあぞー」と「たみー」の活躍する『みあたみちゃんねる』が、Ci-enでのクリエイター活動をスタートしました。「みあぞー」は声優の成瀬未亜さん、「たみー」は同じく声優の民安ともえさんのバーチャル体です。

 『みあたみちゃんねる』では週3回(毎週日曜定期)のペースで生配信を実施しており、Ci-enでの活動は「みあぞー」「たみー」の活動予定や、声優としてのお2人の情報をファン向けに発信しファンと交流を目指す、ファンクラブの位置づけです。現在は無料プランのみで運用されており、今後は支援者にむけた限定配信や限定特典も企画されています。

『みあたみちゃんねる』情報

 Ci-enクリエイターページ https://ci-en.net/creator/4470

 Youtubeチャンネルページ https://www.youtube.com/channel/UC7yqc24BjJwi3PoqhXrx6og/about?view_as=subscriber

 成瀬未亜さん Twitter https://twitter.com/narusemia民安ともえさんTwitter https://twitter.com/tammy_now

■Ci-enとは?

 株式会社エイシスの運営するクリエイター支援プラットフォーム『Ci-en』https://ci-en.net/ は、マンガやゲーム、ボイスドラマなどコンテンツの創作を行うクリエイターが、自身の活動に対する支援を募り、その活動に賛同する支援者が金銭的な支援を行うことが出来るウェブサービスです。プロジェクト単位で資金調達が行われることの多いクラウドファンディングとは異なり、クリエイター個人や、その団体、法人に対して月額制での金銭的支援を受け付けるシステムを採用しています。支援者はクリエイターが用意した報酬付きの支援プランの中から、自分のニーズに見合ったものを選択して支援することができます。クリエイターは、支援者に対して加入プランに応じた報酬を提供する対価として、支援金を受け取ります。

 2018年4月のサービス開始以降、

 ・クリエイターが支援者向けに利用できる アンケート機能

 ・有料プランを1か月体験できる 無料チケット機能

 ・支援者が知人にクリエイターをおススメするのに便利な ギフトチケット機能

 ・エイシスの運営するコンテンツのECサイト『DLsite』と連動した クーポン機能

 などニーズに沿った新機能の追加を経て、多くのクリエイターとその支援者の方にご登録、ご愛顧をいただいております。

 Ci-enをご利用いただくことで、この度の『みあたみちゃんねる』のようにクリエイター本人が主催するファンクラブを基本無料で開設いただくことが出来ます。月額制の有料プランをあわせてご活用いただくことで、継続的に安定した活動がしたいクリエイターと、長く見守り応援したい支援者のつながる場にもなります。個人、団体、法人を問わずクリエイターとして登録いただける点を活かし、毎月100万円を超える支援を集め創作活動の幅を広げられているクリエイターも登場しています。

 株式会社エイシスでは、コンテンツを生み出すクリエイターと、その活動を応援する方をつなぐサービスの提供を通し、コンテンツ市場のさらなる発展に寄与してまいります。

■Ci-enサービス概要

 サービス名 :Ci-en (読み:しえん)

 サービスURL:https://ci-en.net/

 サービス内容 :クリエイター支援プラットフォーム

 料金 :クリエイター、支援者ともに基本無料。

 クリエイターはご自身が設定した有料プランを介して集まった支援金額に応じて手数料が発生いたします。

 支援者はご自身が選択して加入した有料プランに沿って費用が発生いたします。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ