PR

ニュース 経済

株式会社Bonyu.labが、ピジョン株式会社から資金を調達実施。

株式会社Bonyu.lab

 各 位

 2019 年 12月9日

 株式会社Bonyu.lab

 株式会社Bonyu.labが、ピジョン株式会社から資金を調達実施。

  世界初の母乳分析サービス*の確立へ。

 株式会社Bonyu.lab(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:荻野みどり、以下「Bonyu.lab」)は、2019 年11月29 日付でピジョン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:北澤憲政、以下「ピジョン」)を割当先とする第三者割当増資(1.5億円)を実施いたしましたので、お知らせいたします。

 世界初の母乳分析サービス「BONYU CHECK(母乳チェック)*」を提供するBonyu.labは、授乳関連市場のリーディングカンパニーであるピジョンとの資本提携により、国内はもとよりグローバルな課題でもある母乳育児**について、そのメカニズムや栄養の基準値、母乳と母子健康の相関などを解明し、社会課題や悩みを改善するサービスを提供し確立してまいります。

 * 1.購入者の自宅にお届けするキットに母乳を採取しBonyu.labへ返送いただき、独自プログラムで栄養状態を分析。さらに2.心と体に関する質問表の回答結果をデータ解析。助産師や管理栄養士などの専門家が監修した“必要な栄養と食事”のフィードバックを届けます。

1.母乳の栄養を分析するだけではなく、2.母体や母乳、赤ちゃんのライフログや状態に関わる多様なデータを集積しデータ解析により相関を明らかにしていくサービスは、世界初”の試みとなります

 ** 母乳育児は、妊娠中に9割の母親が希望しているにも関わらず産後3ヶ月で母乳育児をできている人は5割超(厚生省調べ)という社会課題です。また、国連UNICF、WHOも解決すべきグローバルな課題として母乳育児を推奨する活動を盛んに行っている一方、世界的にも研究は充分とは言えず、情報も行き届いていないという問題があり多くの人が悩んでいます。

▲BONYU.CHECK 母乳採取キット
▲アプリモック(2020年3月ローンチ予定)

 【「BONYU.CHECK」サービスページについて】

https://bonyu.me/

 (2020年1月中旬にサービスページのリニューアルを予定しております。)

 【関係者コメント】

 「人生最初の食事である母乳を、もっと心豊かで幸せな経験にしたい。」

 わたしは出産してすぐの頃「この子の湿疹はわたしが食べたものが影響しているのではないか?」「泣き止まないのは、母乳の栄養が充分じゃないからじゃないか?」と、母乳育児に悩みました。しかし、調べてみると原因が不明確で解決策が見えてこず。どうやら十分に研究がされていない現状が分かってきました。また「母乳か?粉か?」という感情的な論争に多くのお母さんたちが静かに傷つき、母としての自己に自信が持てずに悩んでいる現状も見えてきました。そこで、わが子の健やかな成長を願うお母さんたちと、研究者・専門家のみなさまを巻き込んで、母乳の謎を科学的に解明し社会に還元しようと創業。これまで分析の技術や解明のプロセスなどの検討を重ねてまいりました。まだまだ分からないことだらけの母乳の世界。母乳の研究と改善サービスの構築を更に加速し、母乳育児に悩む世界中の家族を幸せにしていきます。

 (株式会社Bonyu.lab 代表取締役社長 荻野みどり)

 母乳について、悩んでいるお母さんは多いと思います。この取組みでそのようなお母さん方の悩みが減らせることを期待しています。ピジョンは母乳育児支援企業として株式会社Bonyu.Labを支援いたします。(ピジョン株式会社経営戦略本部コーポレートコミュニケーション室チーフマネージャー 山口善三)

 【お問い合わせ】

 株式会社Bonyu.lab  :担当 樋山、二瓶

 メールお問い合わせ先 : press@bonyu.me

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ