PR

ニュース 経済

台湾美食のレシピも! 人気料理研究家が案内する、大人のためのとっておきの台湾ガイド『食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾』本日発売

ぴあ株式会社

 本日12月9日、ぴあ株式会社より、人気料理研究家・山脇りこ最新刊『食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾』が発売となりました。

Amazon https://amzn.to/2Rcob0h

山脇りこ『食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾』(ぴあ)表紙

 台湾の魅力に取りつかれた人気料理研究家が案内する、大人のためのとっておきの台湾ガイド。台北を5つのエリアに分け、それぞれのモデルコースとぜひ行くべきお店、買うべきもの、泊まるべき宿をご紹介しています。モダンからレトロ、朝ご飯からお土産まで、この地の魅力をハイレベルで完全網羅。著者にしかできない、詳細な市場ガイドも必読です。

 そしてもちろん、帰国後に簡単に作れる台湾美食のレシピも! 初心者もリピーターも楽しめる一冊となっています。

 山脇りこプロフィール

 料理家。東京・代官山で料理教室「リコズキッチン」を主宰。初めての台湾は1989年のひとり旅。最近はプライベート、仕事で年数回は訪れる。台湾では1日8食という食べっぷり、さらに現地の友人のお母さんに料理を習い、食材や調味料へもあくなき探求心を発揮する。『明日から料理上手』(小学館)が台湾で翻訳出版されたのをきっかけに、台北や新竹で料理教室を開催したり、食のイベントなどを重ね、これらを通じて知り合った多くの台湾の人々への愛を日々つのらせている。著書に『一週間のつくりおき』『いとしの自家製』など。テレビや雑誌でも活躍中。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ