PR

ニュース 経済

Reeeach(リーチ)をリリース ~株式会社ALFOS(オルフォス)~

株式会社ALFOS

 「目標」でつながるコミュニティ

 株式会社ALFOSは「目標」でつながるコミュニティ「Reeeach(リーチ)」をAppStore&GooglePlayにてリリースしたことをお知らせいたします。

 ■Reeeachとは

 Reeeachには「2つの意味」を込めています。

 それは

 ・目標を達成する!

 ・相手に手を差し伸べる!

 というものです。

 あなたが目標達成に向かう途中、

 誰かに応援してもらえたら、

 その時少しでも、自分の活力となったとしたら...

 次に、あなたも他の誰かに「応援の手」を差し伸べてもらえたとしたら、

 私たちは最高に嬉しいです。

 Reeeachを使ってくださる皆様が、

 最高の習慣を手に入れ、目標に到達し、素晴らしい仲間との出会いができますように。

 ■サービスの開発背景

 「日本全体を『チャレンジ』を賞賛する文化に作り変えたい!」

 一言でいうと、私たちがこのサービスを作ったきっかけはこれでした。

 あなたはチャレンジする人を

 「無理と決めつけたり」「馬鹿にしたり」「ひやかしたり」...

 そんな場面に遭遇したことはありませんか?

 「半年で【10kg】やせる!」

 「大学合格!」

 「彼氏・彼女をあのイベント迄にゲット!」

 「プロのサッカー選手になる!」

 「バックパッカーで世界一周する!」

 どれも大小問わず素晴らしい目標です。

 にも関わらず、

 その目標を言葉やSNS等で宣言すると、

 否定的な発言や、批判をしてくる「ドリームキラー」と呼ばれる人たちが、

 結構現れませんか?

 「相手を自分のレベルに引きずり落とす」ことで安心感を得ようとしたり、

 「馬鹿にすること自体に快楽えようとしたり」する人が一定数いるのです。

 そんなの「気にしなければいい!」

 そんな風に言える方もいるかと思いますが、

 多くの方々は、なかなかそうは言えないのでないでしょうか。

 ふとした時に気にしてしまい、足かせになってしまうことがありませんか?

 そういった「ドリームキラー」から離れ、

 気持ちよく目標をセンゲンし、

 お互い高め合うような「チャレンジャー」であり「ドリームサポーター」である人達が集まる場を作りたい!

 そんな想いから開発が始まったのが【Reeeach】なのです。

 ■Reeeachでできること

 『自分の目標を「センゲン」しましょう!』

 ここにはあなたの目標を笑う人はいません!

 小さな目標でも、壮大な目標でも、

 遠慮せずにまずは「センゲン」を投稿してください。

 ポイントは仮でも良いので、終わりをキッチリ決めること!

 「期限」をセットすることが重要です!

 『センゲンした目標を達成するためのアクションプラン(計画)をたてよう!』

 センゲンした目標を達成するために、

 具体的なアクション(行動)を決めていきましょう。

 日々のアクションを決めることで「習慣化」できるようになっていきます。

 ※アクションは複数の設定が可能です。

 例)センゲンした目標:2019年12月31日までに10キロやせる!

 アクションプラン:毎週3回ジムに通う

 『アクションを投稿しましょう!』

 あなたがセンゲンした目標に対して、その都度アクションをしたか投稿ができます。

 日々のアクションを記録していきましょう!

 写真と一緒にあげると、振り返る時、自分の努力が目に見えて楽しいですよ。

 応援スタンプやコメントも増えたりします。

 『みんなの目標もどんどん応援してください!』

 応援されて嬉しさを感じられたら、

 ぜひ他の誰かにも、その気持ちを味あわせてあげてください!

 必ずまた大きくなって自分に返ってくるはずです。

 実際に知っている、知らないは関係ありません。

 みんなの投稿をコメントやスタンプで応援しあいましょう!

 Reeeachには、

 あらゆる目標に向かって行動を続ける仲間達が集まっています。

 応援しあえる環境がここにあります。

 ぜひあなたも、この面白い環境【Reeeach】で新たな体験をしてみてください。

 機能はまだまだミニマムです...が、これからどんどん成長していきます。

 こちらも応援していただけると、最高に嬉しいです。

 ■ユーザーの声

 少しの行動でもいろんな人にコメントやリアクションがもらえるのはすごく達成感があって頑張ろうとおもえる!(20代前半女性)

 ひとりだと、明日やろう…明後日…週末…てなるけど、みてるくれてる人がいるから、よし、やるかぁってなる。1人でやるより全然いい!(20代後半女性)

 予定立てるのが苦手なので、その段取りをつける機能があるのがありがたい(20代前半男性)

 大きな目標のなかに小さな目標をたてることで、目標に対して考える時間が作れて意識して行動することができる!とても良いとおもった!(10代後半女性)

 他にも同じような目標を持っている人が頑張っているのをみて、自分も感化された(10代後半女性)

 ■詳細はこちら

 ▼公式ホームページ▼

https://reeeach.jp

 ▼iOSアプリ▼

https://apps.apple.com/jp/app/id1469868670

 ▼Androidアプリ▼

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reeeach.reeeach

 ▼運営会社▼

https://alfos.jp

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ