PR

ニュース 経済

【原宿系女子の実態調査】ほぼ全員がインスタ映えを意識したことがある!?オシャレに興味津々な彼女たちのヘアスタイル・ヘアケアへのこだわりとは…!

株式会社ヴィークレア

 美を創造する。時代と共に。

 Instagramでは「#タピ活」や「#タピる」といったハッシュタグが流行っており、インスタ映えするようなタピオカドリンクの写真を投稿する若い女性が増えてきています。

 まるで「スタバでMacBook」のように、「タピりながらインスタ」はオシャレ女子の代名詞とも言えるでしょう。

 そして、女の子なら、誰だってオシャレでキラキラした毎日を送りたいと思いますよね。

 流行りに敏感で、オシャレに対するアツいパワーを持っている女子の情報源や、そのこだわりについて気になっている方も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、18歳~25歳の原宿系女子を対象に「インスタ映えに関するアンケート」を実施しました。さらに盛り上がっている"インスタ女子"たちの動きを探ってみましょう!

 調査概要:「インスタ映え」に関するアンケート

 【調査期間】 2019年11月5日(火) ~ 2019年11月6日(水)

 【調査方法】 インターネット調査

 【調査人数】 343人

 【調査対象】 18歳~25歳の原宿系女子

 【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

原宿系女子のほぼ全員がインスタ映えを意識したことがある!?その理由とは…!

 オシャレに敏感な若い女性にとって、情報収集はもはやルーティン!

 InstagramやTwitter、Facebookなど、SNSを利用している方は多いのではないでしょうか。

 Instagramといえば、「インスタ映え」というワードが流行るほど、投稿写真にこだわるユーザーが多いSNSです。

 「写真を撮る時にインスタ映えを意識したことはありますか?」という質問をしたところ、原宿系女子のほぼ全員が『はい』と回答しました。

■インスタ映えを意識する理由とは…?

 ・「せっかく撮るなら可愛く撮りたい!」(神奈川県/学生)

 ・「キレイな思い出を残したいから」(埼玉県/会社員)

 ・「後でInstagramを見返したときに可愛いとテンションが上がる!」(岡山県/パート・アルバイト)

 意外にも、「いいねやコメント、フォロワーを増やしたい!」というコメントよりも、思い出としてキレイな写真を撮りたい、と考える女子が多いことが分かりました。

9割以上の原宿系女子がこだわっているヘアスタイル・ヘアカラーとは!?

 原宿系ファッションの最大の特徴といえば、「個性」ですよね。そんな原宿系ファッションに似合うオシャレヘアを追求している女子は多いのではないでしょうか。

 そこで、「自分のヘアスタイル・ヘアカラーにこだわりはありますか?」という質問をしたところ、9割以上『はい』と回答しました。

■ヘアスタイル・ヘアカラーへのこだわり!

 ・「外国人ぽいカラーになるように美容師さんにお願いしています」(東京都/学生)

 ・「インパクトのあるカラーを意識している!」(京都府/会社員)

 ・「小顔に見せるようなカットにしてもらっています」(愛媛県/会社員)

 ほとんどの原宿系女子がヘアスタイル・ヘアカラーにもしっかりとこだわりを持っているようです。

 しかし、カラーリングやパーマを繰り返したり、雑なシャンプーやブラッシングなど、日々のケアを怠ったりしていると、髪の毛はダメージを受けてしまいます。そして、そんなダメージをたくさん受けている髪の毛は、色落ちしやすくなってしまうのです。

原宿系女子がヘアカラーの色落ちを防ぐためにしていること第一位は●●!

 「ヘアカラーの色落ちは気になりますか?」という質問をしたところ、8割以上の方が『はい』と回答しました。

 やはり、こだわりをしっかり持っている原宿系女子は色落ちが気になってしまうようですね。

 続いて、「ヘアカラーの色落ちを防ぐためにしていることはありますか?」と聞いてみたところ、7割近くの方が『はい』と回答しました。

 具体的な内容について聞いてみたところ、『ヘアケアにしっかりと取り組む(63.0%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『ドライヤーでしっかりと乾かす(55.0%)』『カラー当日はシャンプーをしない(41.8%)』『カラー用シャンプーやトリートメントを使う(34.4%)』『アイロンやコテの使用回数を減らす又は使用しない(23.8%)』『紫外線対策をしている(13.2%)』と続きました。

 ダメージを受けて色落ちしてしまった髪の毛は、カラー発色が悪くツヤもなくなってしまうため、インスタ映えとは程遠いものになってしまいますよね。

 個性を立たせる「映える自分」を目指すためには、丁寧なヘアケアを心掛けて、うるツヤ髪を手に入れることが大切と言えます。

 最後に、「ヘアケア用品もオシャレで可愛いものを使いたいですか?」と聞いてみたところ、8割以上の女性が『はい』と回答しました。

 毎日のヘアケアも、オシャレに演出したい女子が多いようです。

 髪のダメージをしっかりケアしてくれるアイテムを選ぶのはもちろんのこと、思わず自慢しちゃいたくなるようなカラフルパッケージで、ご自宅でのヘアケアもしっかり可愛くインスタ映えを狙っちゃいましょう♪

8種のハチミツの力で髪の毛に輝く艶を!

 「可愛く、オシャレにヘアケアがしたい!」

 そんな女性におすすめなのが、株式会社ヴィークレアhttps://vicrea.jp/)の取り扱っている原宿ヘアサロン発の生はちみつシャンプー、『beee8(ビーイーエイト)』(https://www.beee8.com/)です。

 毎日を可愛くオシャレに過ごすためには、ヘアカラーやアイロン、紫外線などのダメージがつきもの。

 そんなオシャレを自由に楽しみたい女性の心強いヘアケアアイテムとして、はちみつたっぷりのサロン品質システムヘアケアブランドの『beee8(ビーイーエイト)』が新発売となります。

製品紹介

step1.0 潤いで洗うシャンプー

step1.5 カラー長持ちヘアパック

step2.0 はちみつバリアのトリートメント

step3.0 うるツヤ髪を保つヘアミルク

 4段階のステップ式ケアとなっております。

 生はちみつやマヌカハニー等の8種のはちみつや8種の有機オイルなどのうるおい成分を配合。製品の80%以上を「保湿・保護成分」で作り、ピュアでみずみずしい髪へと導きます。

 さらに若い女性の髪の悩みにフォーカスした8通りのサロン処方を採用し、様々なダメージを徹底補修します。

 『beee8(ビーイーエイト)』がご自宅で体感できるサロンクオリティを実現できた秘訣は、原宿のヘアサロンTOP美容師浦さやか氏との共同開発にあります。

 また、人気イラストレーターKayoHoraguchi氏が手掛けたデザインパッケージは、カラフルで楽しくオシャレなバスルームを演出し、インスタ映えも抜群のヘアケアシリーズとなっています。

 流行やオシャレが好きな女性は、ぜひ一度『beee8(ビーイーエイト)』を試してみてください。

9月13日(金)に『beee8(ビーイーエイト)』新発売ローンチパーティーを開催しました!

 9月13日(金)には、タピオカミルクティで人気の「Chabadi(チャバディ) 原宿本店」(https://chabadi.asia/)にて「beee8(ビーイーエイト)新発売ローンチパーティー」を開催。

 『beee8(ビーイーエイト)』をイメージして作った限定メニューの8つのはちみつを使用したマンゴータピオカドリンク「beee8ハニートロピカルティー」を無料で提供し、多くの原宿系女子にお楽しみ頂きました。

 カラフルなパネルや『beee8(ビーイーエイト)』の商品パッケージが「インスタ映えする!」と好評で、Instagramが盛り上がっています。

株式会社ヴィークレア

 ■株式会社ヴィークレア:https://vicrea.jp/

 ■TEL:03-6804-5033

 ■e-mail:info@vicrea.jp

 ■お問い合わせ:https://www.beee8.com/contact/

 ■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/beee8_japan/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ