PR

ニュース 経済

【機能追加】キャンペーンコンテンツ制作ソフト「QLEAR」がNFCに対応!

株式会社ミリアド

 ~誰でも簡単にNFCで情報を配信、管理が可能に~

 株式会社ミリアド(代表取締役社長:樋口清政、本社:東京都目黒区)は、キャンペーンコンテンツ制作ソフト「QLEAR」がNFCに対応することをお知らせいたします。本件によりQLEARで制作したコンテンツをNFCで配信/管理ができるようになるため紙媒体やOOH広告を扱う企業のニーズにも応えることができるようになります。今後、当社はQLEARを提案する業界の拡大と、エンドユーザーへより優れた 顧客体験を実現させることを目指してまいります。【URL】https://qlear.cloud/

 ■これまでのQLEAR

 QLEARは2019年5月から提供開始した、自社開発の企業向けのキャンペーンコンテンツ 制作ソフトです。海外では主流になっておりますデザインQRコードの作成やスマホサイトやキャンペーンコンテンツ(ガチャやスクラッチなど)を『誰でも』『最短1分で』『作りたい放題』で作成できるサービスとなっております。主に紙媒体を用いて、販促企画の展開ができることから、印刷業界向けに展開しております。

 印刷業界では紙媒体とWEBコンテンツのクロスメディアが必須と言われておりますが、技術が異なるため印刷業界ではWEBコンテンツに対応することが困難でした。そこで当社はコンテンツの制作から配信、分析までをワンストップで提供できる『QLEAR』を提供させていただきました。リリース3ヶ月で導入社数も100社を超える結果になりまして日々利用社数を拡大させております。

 ■今回の新機能『NFC対応』に関して

 海外で利用が増加しているNFCへの対応が可能となりました。NFCとはアプリを使わずに対象物に当てるだけで情報を取得することができるサービスで日本では主にSuicaやPASMOといった交通ICカードで利用されております。日本では主な用途が決済関係となっておりますが、海外ではNFCを利用してクーポンの配信やデジタルコンテンツの配信など様々な用途で利用されております。

 今回、QLEARで作成したコンテンツを手軽にNFCへ対応することが可能となりました。ユーザーはコンテンツを作成後に、そのコンテンツに対してNFCシールを必要な数だけQLEAR上で入力するだけでコンテンツ情報が保持されているNFCシールが当社から送られてきます。なので、ユーザーは送られてきたシールを貼るだけでNFCに対応したポスターなどを作成することが可能になります。

 また、一度利用したNFCシールもQLEAR上でコンテンツを切り替えることで、リアルタイムに発信する情報を変更することが可能になります。

 ※利用者がすぐにNFCを利用できるように、デザイン用の素材も用意しております。

 ■株式会社ミリアドについて

 「世界に1ミリでも変革を」というコーポレートスローガンを掲げ、世の中で当たり前に使っていただけるようなインターネットサービスをリリースしてまいります。利用する企業も受け取るユーザーもHAPPYになれる機会を創造してまいります。

 設立:2018年11月 代表取締役:樋口清政

 本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-17

 資本金:1600万円(資本準備金含む)

 事業内容:Webサービス「QLEAR」の開発・運営

 URL  : https://www.miliad.co.jp/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ