PR

ニュース 経済

ポーラ 創業90周年記念ムービー 第6弾を公開

株式会社ポーラ

 異なる視点との出会いが未来の美しさをつくるポーラの共同研究プロジェクトに密着

 株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、2019年9月に迎えた創業90周年を記念して、多くの出会い・つながりをつくることで新たな価値を生んでいきたいという想いのもと様々な活動を展開しています。本年2月より公開しているコーポレート・ムービーの第6弾は、ノーベル生理学・医学賞受賞の東京工業大学 栄誉教授・大隅 良典先生とポーラがともに取り組む研究と、それにより広がる未来の可能性について紐解く「#6 サイエンスも出会いだ」を公開しました。

 ポーラは、女性の価値観、生き方を見つめ、肌領域にとどまらず筋肉や認知科学、脳科学など多角的に研究を深めています。

 その中で現在、ポーラ化成工業 研究所を代表する研究員2名(礒田 隆宏 研究員、籠橋 葉子 研究員)が、東京工業大学の大隅研究室で、ともに細胞工学の研究に取り組んでいます。大隅栄誉教授が長きにわたり追究されていた「オートファジー※1 」の理論をポーラがいち早く製品※2に取り入れたことを契機にご縁が重なり、共同プロジェクトが始まりました。

 ポーラは、まだ見ぬ細胞の力を根本から探求し続ける大隅研究室とともに、互いに異なる視点や気付きを得ながら研究に取り組むことで、発想の転換を生み出し、さらに研究領域を発展させていきます。

 そして今後も、化粧品の枠を超え、人の生き方そのものを輝かせることを目指し、未来の美しさを追求してまいります。

 ポーラは本年9月に90周年を迎えました。きたる100周年に向けて、研究、文化活動、サービスなどあらゆる分野で、お客さまや地域、人と人とのつながりが世代を超えて拡張し、未来の可能性がひろがるようなコミュニケーション活動を続けてまいります。

 ※1:不要になったタンパク質や構成成分などを分解・再利用する、細胞の仕組みのこと。大隅良典栄誉教授の

 研究テーマであり、 2016年にノーベル生理学・医学賞を受賞した。

 ※2:B.A グランラグゼII

90周年 特設サイト・ムービー

 90周年ステートメントにもある「未来は、出会いでできている。」をテーマに、当社が描く「未来の美しさに向けた出会い」を6本の映像で表現し、2月より特設サイト上に順次公開しています。

 ポーラが培ってきた独自価値「Science. Art. Love.」をベースに、当社の伝統と革新、そして他者・他社とのつながりにより生まれる新たな体験価値や可能性について掘り下げます。

 ご覧になった方に自分自身の可能性を発見したり前向きに一歩を踏み出すきっかけになるような作品をお届けします。

 ◆90周年特設サイト:https://www.pola.co.jp/special/anniversary90th/

ポーラ 90周年ムービー 「 #6 サイエンスも出会いだ」

 <プレスリリースのダウンロード>

https://prtimes.jp/a/?f=d36737-20191021-7381.pdf

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ