PR

ニュース 経済

【ヤフー・ZOZO会見詳報(3)】前沢氏「月への渡航以外に、もう1回宇宙に行く」

 《話題となった宇宙旅行など、今後『やりたいこと』も饒舌に語った》

 前沢氏「そして、個人的な話ですが、多趣味で経営以外にもいろんなことをやっていました。中でも、宇宙に行きたいと発表しております。具体的には2023年に月への渡航を計画しており順調に進んでいます。実は月の渡航以外に、もう1回宇宙へ行くことになってまして、それはまた改めてご報告するんですが。とにかく、個人的な理由として宇宙に行きたいという気持ちがありまして、その準備やトレーニングに時間を割くことになり今回すっきり辞任させていただくことになりました。2点目は事業をやりたいです。21年前に自宅の6畳一間で創業しました。両親に文句を言われ、一時家中がCDやレコードや洋服であふれるようなこともありました。ただその時自分が事業を一から作り上げたという体験がすごく感動的だったのを覚えていて、その時の感動をもう一度ということで、まだ何をするかは決まっていないが、もう一度ゼロから事業を作って、挑戦したいという思いがある。経営戦略上ZOZOはこうすべきとの考え方と、個人的な理由もあって今回辞任させていただくことになりました。1998年5月21日に当社は創業しましたが、約21年間たくさんの方に応援いただきここまで来られました」

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ