PR

ニュース 経済

使えばそこが寛ぎの場所に。携帯まくら「ジムナストミニ」

使えばそこが寛ぎの場所に。携帯まくら「ジムナストミニ」
使えばそこが寛ぎの場所に。携帯まくら「ジムナストミニ」

 バスや飛行機での長時間の移動、座りっ放しのデスクワークで体のコリや疲れを感じ、クッションや枕があれば…と思ったことはありませんか?枕専門メーカー「キタムラジャパン」の「ジムナストミニ」(2500円)は心地良さと手軽さにこだわった携帯枕です。出張や旅行だけでなく、デスクでのちょっとした休憩におすすめです。<産経ネットショップ>

 キタムラジャパンは大正12年、愛知県で綿布商として創業。昭和30年代に寝具を、昭和48年に枕の生産・販売を始めました。以来、「快眠」をテーマに製品開発を続け、72万個以上の枕を作ってきたといいます。

 ジムナストミニは、寝床以外で使う枕に適した形はないかという発想のもと、中京大学総合政策学部のゼミと共同で開発されました。職人の知恵と技術で使う人の心地よさと利便性をとことん追求しています。


 最大の特長が、身体にフィットしやすい形状と大きさ。表面生地は、立体メッシュ素材のダブルラッセルで弾力性があり、通気性も高く、蒸れにくくなっています。中は低反発のようなもっちりとした感触の心地よさの新素材「エラストマーパイプ」を使用しました。


 裏面生地は、ウェットスーツと同じラバー素材を使用しているため滑りにくく、安定感があります。新幹線や飛行機、車での長時間の移動時に、シートとの間でもっともフィットする場所にセットすれば、首や背中、腰を心地よく支えてくれます。携帯用ポーチ付きで、汚れても洗濯機で丸洗いできます。


 デスクワークでは、キーボードを打つ時の手元のクッションとして使えるほか、業務効率を上げるためにデスクでのちょっとした仮眠にも使えるため、オフィス用にもおすすめです。


 コンパクトな形状と柔らかな素材がどんなシーンにもマッチして、寛ぎの場所に変えてくれます。これまでにない新しい携帯まくら。ぜひ一度試してみてください。

産経netShop

まくらのキタムラ ジムナスト ミニ まくらのキタムラ ジムナスト ミニ まくらのキタムラ ジムナスト まくらカバー付き まくらのキタムラ ジムナスト まくらカバー付き まくらのキタムラ最上位モデル ジムナスト チャコ まくらのキタムラ最上位モデル ジムナスト チャコ

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ