PR

ニュース 経済

24歳以下の約50%が脱毛を開始!脱毛時代が到来

株式会社ネクストレベル
【2019年度】脱毛経験アンケートの調査結果を掲載しています

 昨年に続き今年度も『脱毛サロン・クリニックでの脱毛経験』に関するアンケート調査を実施しました。全国198名の10~50代女性を対象としています。

 「最近やたら肌がツルツルした友人が多いんだけど、まさか脱毛してる?」
「まだ脱毛してないのって、もしかして私だけ?」

 そんな不安を抱く女性も少なくないのではないでしょうか。とはいえ、友人に「脱毛やってるの?」なんて聞くこともできず、モヤモヤしているのではありませんか?
そんな女性に代わり、『脱毛サロン・クリニックでの脱毛経験』に関して10~50代女性を対象とした198名にアンケート調査を行いました。※脱毛ピース:https://arts-center.gr.jp/ 調べ

Q.脱毛サロンやクリニックでの脱毛経験はある?

 わずかではありますが、「脱毛経験あり」と答えた人が56%と半数を超える結果となりました。つまり、カミソリや毛抜き・脱毛テープなどでセルフ脱毛している女性の方が少数派というわけです。まさに『脱毛時代』の到来を感じますね。

 ちなみに昨年2018年に行った同様のアンケート調査では、「脱毛経験あり」と答えた女性は52%でした。1年で4%増加した結果です。脱毛する女性の割合はじわじわと増えているようですね。

 ★参考(2018年度の結果):https://arts-center.gr.jp/datsumokeiken_enquete.html

Q.脱毛サロン・クリニックに初めて行った年齢は?

 なんと、約70%の女性が24歳までに脱毛を開始しているという驚きの結果でした。つまりほとんどの女性が、高校生・大学生から脱毛を始めているというわけです。

 その背景には、オトクで安い脱毛プランやキャンペーンの存在があります。「ワキ脱毛20万円」なんて、もう10年以上前の話。今はワキ脱毛だけなら6回100円でできる時代です。こういった安いキャンペーンを利用して、脱毛を始める若い女性が増えている証と言えるでしょう。

 ★料金が安いプラン・キャンペーン一覧はこちらで紹介しています。
https://arts-center.gr.jp/campaign_ranking.html

Q.脱毛サロンorクリニックどちらで脱毛した?

 クリニックの人気が高まりつつありますが、それでも『クリニック:脱毛サロン=1.5:8.5』という違いです。

 脱毛年齢が若年化していることを考えると、やはり料金が高額なクリニックは手を出しにくいのかも知れません。

 それでも、クリニックと脱毛サロンとの料金差は徐々に縮まりつつあります。また脱毛業界に参入するクリニックも増加傾向にあるため、来年はもっと違う結果が見られそうな予感です。

■全7項目についてアンケート実施■
『脱毛ピース』では、上記3項目以外にも全7項目についてアンケート調査を行いました。そのアンケート結果は、メディア内の特設ページに掲載しています。

「どのサロン・クリニックに通った人が1番多かったか?」などの気になるアンケートもあるので、結果を知りたい方は読んでみて下さいね。

 ↓興味がある方へ、その結果を少しだけお見せします♪

 ★上記のアンケートを含む、その他のアンケート調査結果は、以下のページに掲載しています。
https://arts-center.gr.jp/datsumokeiken_enquete2019.html

 有効回答数:計198名
調査方法:インターネットアンケート
アンケート母数:計198名
実施日または時期:2019年05月1日~2019年05月7日
調査会社:株式会社ネクストレベル

■脱毛ピースはこんなメディアです■
「キレイがあなたを平和(ピース)にする♪」をテーマに、ムダ毛に悩む女性の脱毛サロン選びをサポートするため、さまざまな視点から20社以上の大手脱毛サロン・クリニックを比較したデータを提供しています。

(脱毛専用)口コミ検索アプリ
https://arts-center.gr.jp/kuchikomi-search

3秒でOK♪最寄りのサロン検索アプリ
https://arts-center.gr.jp/area-search

 【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社ネクストレベル 担当:皆口
Eメール:info@next-level.biz 電話:045-263-6430
掲載メディア:https://arts-center.gr.jp/home

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ