PR

ニュース 経済

日本初パーソナライズヘアケア『MEDULLA』をリニューアル。スマホで実現する3万通りの「プライベートサロン体験」

 株式会社Sparty
あなたに合わせて毎日のヘアケアをサポート

 株式会社Sparty(スパーティー-本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 深山 陽介)は、2019年4月11日にパーソナライズヘアケア『MEDULLA(メデュラ)』を全面リニューアルいたしました。1万以上の会員情報を元に、幅広い女性の髪の悩みを分析。新商品の提供を含め、処方の組み合わせを約3万通りに増やし、ヘアケアサポートを拡充することで、1人ひとりのその時の髪の状態にあったヘアケアを提案します。また、フィードバックの高度化により、まるでプライベートサロンに来訪したかのような体験を、手元のスマートフォンでお楽しみいただけます。

 https://medulla.co.jp/

 リニューアル内容
1)約3万通りの組み合わせから頭皮や髪の悩みに対応
2018年5月の発売開始から1万以上の会員情報を元に、女性の髪の悩みを分析。カラー後の退色やパーマのカール落ちなど解決できる髪の悩みを増やし、処方パターンを約3万通りにいたしました。製造販売元であるサティス製薬と協業し、自然由来の頭髪に優しい成分でありながら有効性の高い商品作りを実現しました。

 2)フィードバック機能を拡充
処方や香りがマイページ上でいつでもカスタマイズできるようになったほか、新たに「ヘアケア相談専用窓口」を開設。電話やLINE@で毛髪診断士や美容師に直接相談できるオンラインでのサロン体験をつくりました。提携先サロンでの対面カウンセリングも可能です。

 3)パッケージ、ボトルデザインを一新
より幅広い層の女性に支持されるよう、色のテーマを大切にしつつ、上品なデザインにしました。

 4)ヘアオイル・スカルプエッセンスを新発売
処方パターン拡張にあたり、シャンプー・リペアでは対応しきれなかったハイダメージ用のヘアオイルやスカルプエッセンスを2019年夏ごろに発売予定です。

 全15処方で5色展開。「ダメージ補修(毛髪内部)」「キューティクル保護(毛髪表面)」「紫外線防御(毛髪表面)」などの成分を配合します。

 商品概要
ー 生き方はいろいろ。ヘアケアは?

 生き方も、髪型も、ますます多様化するこの時代。ヘアケアに、選択肢はあったでしょうか。
『MEDULLA』はあなたの髪質や希望に合わせて、3万通りの組み合わせから提案する、
日本初のパーソナライズヘアケア。
それぞれ違う髪の悩みにも、日々変化していく気持ちや状態にも、

 寄り添い一緒に変わっていく、まったく新しいヘアケアの形です。

 ヘアケアにも、あたらしさを。
日本にあるシャンプーの数は1万種類以上と言われています。店頭にもWebにも商品が溢れる中、自分にあった商品を見つけるのは難しく、毎日のようにSNSで悩みが呟かれています。『MEDULLA』は、そんな女性の悩みを解決するために誕生しました。
わずか40秒ほど、9つの質問に回答するだけでカルテを発行。約3万通りから1本1本あなたにカスタマイズしたレシピで製造してお届けいたします。

 商品名:MEDULLA(メデュラ)
発売時期:2019年4月11日(木)
発送開始予定日4月26日(金)
容量:250mL(約1ヶ月分、処方により若干異なります)
値段: 6,800円(消費税配送料別)
・いつでも解約OK
・14日間全額返金保証付き
・購入後はマイページでカスタムしなおすことが可能
・2回目以降は詰め替え用でお届け

 香り(テーマ):
LIGHT「柔らかなホワイトムスクの香り」
FLOWER「女性らしいフローラルブーケの香り」
SUN「かろやかなレモンライムの香り」
OCEAN「爽やかなマリンベルガモットの香り」
HERB「ボタニカルなラベンダーローズマリーの香り」

 シャンプー:
ノンシリコン、ノンパラベン、ラウリル硫酸Naフリー、7種の天然由来エキス。頭皮と髪の悩みに向き合い、アミノ酸系の洗浄剤のみ使用。ノンシリコンでもきしみにくく、濃密な泡でやさしい使用感を実現。
リペア:
ノンシリコン、ノンパラベン、超高圧処理アルガンオイル、ユズセラミド。頭皮と髪の悩みに向き合い、アミノ酸系の洗浄剤のみ使用。ノンシリコンでもきしみにくく、濃密な泡でやさしい使用感を実現。

 今後の展開

 1)スタイリストとの連携を強化
渋谷、原宿など都内14箇所にある提携サロンでは認定スタイリストが無料であなたの髪を診断。『MEDULLA』の香りを試しながらシャンプー/ブローを体験し、あなたに合った処方やヘアケア法をアドバイスしてもらえます。今後は提携サロンに頭皮環境計測システムを導入するなどサロンでの体験をより強化。加えて現在43名まで増えたメデュラアンバサダーである美容師を、2019年内に5,000名以上まで増やすなど全国に拡大していく予定です。

 2)商業施設へ販売チャネルを拡大
サロンでの体験を商業施設でも展開していきます。
まずは、レジでの精算が不要な”レジレス”の「ショールーム体験型店舗」を、マルイシティ横浜にて開催。
場所:マルイシティ横浜 B1階 イベントスペース
期間:4月12日(金)から 4月24日(水)

 ■ ヘアケアブランドからライフスタイルブランドへ
朝の髪の状態がちょっぴりいいだけで、これから始まる1日がぐっと素敵になったりする。
『MEDULLA』は、そんな“ちょっといいかも”の朝を増やし、誰もが持っている『自信のカケラ』に気づかせてあげられるような、女性1人ひとりの生活に寄り添ったサービスを目指します。
わたしたちは、多様化が進む今日において、誰もが当たり前のように1人ひとりの悩みや理想に最適化された商品・サービスを創造、享受できる「パーソナライズ文化」を推進してまいります。

 提携サロン募集のご案内
『MEDULLA』では、提携サロンを募集しています。
在庫リスクなしでシャンプー・トリートメントを販売いただき、マージンは毎月定期でお支払いさせていただきます。『MEDULLA』公式サイトからサロンへ無料送客も可能です。
詳しくは、公式インスタグラムのDMにご連絡ください。
https://www.instagram.com/medulla_jp/

 ■ 会社概要(https://www.sparty.jp/
会社名:株式会社Sparty
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目19-13 ドミシール平野 402号室
代表者:代表取締役 深山 陽介

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ