PR

ニュース 経済

作家・村上春樹がラジオDJの特別番組『村上RADIO(レディオ)』第5弾「愛のローラーコースター」

 TOKYO FM
村上春樹がラジオ・ネームをプレゼント&あなたが朗読してほしい村上春樹本のシーンは? 2019年4月21日(日)19:00~19:55

 TOKYO FMをはじめとするJFN38局では、作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめる特別番組『村上RADIO』の第5弾を、2019年4月21日(日)19時から放送します。テーマは「愛のローラーコースター」。今回は新たな企画も実施!村上春樹さんに<ラジオ・ネーム>を付けてほしい人を大募集します。応募の際には村上春樹さんの作品の中で“この部分を朗読してほしい!”というパートをなるべく詳しく書いてお送りください。募集期間は今日3月15日(金)から21日(木・祝)まで。村上さんが名付け親のラジオ・ネームをゲットするチャンスです!

 ◆村上春樹があなたに「特製ラジオ・ネーム」を差し上げます!

 作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめる特別番組『村上RADIO』の第5弾を、2019年4月21日(日)19時から放送します。テーマは「愛のローラーコースター」。
 村上さんは、2015年に公開され累計1億PVを超えた期間限定ウェブサイト「村上さんのところ」で、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズの“ラブ・ローラーコースター”のMVを見ると元気になります」と明かしています。今回も村上さん自身が選曲を担当し、村上さんが愛聴している新しいアーティストの楽曲をどんどん紹介する予定です。

 さらに、新年度・新学期、気持ちも新たにラジオお楽しみいただけるように、「村上春樹があなたに特製ラジオ・ネームをプレゼント」という特別企画を実施します!村上さんがリスナーのために考えたラジオ・ネームをもらえる貴重なチャンスです。
 ご応募の際には、村上春樹さんの作品の中で「村上さんにこの作品のこの部分を朗読してほしい!」というパートをなるべく詳しく書いてください。いつか本当に読んでもらえるかもしれません!
 募集期間は3月15日(金)10時から3月21日(木・祝)23時59分まで。ご応募は番組HP(下記)から。

 皆様からのご応募をお待ちしております。

 第5弾放送を前に村上さんご本人からメッセージが到着しました。

 <村上春樹さんからリスナーの皆さんへメッセージ>
 メールをいただいた方の中から20名様を選んで、僕から特製ラジオ・ネームを差し上げます。一人一人違うラジオ・ネームです。ただし、もらった方は「こんなの気に入らないから使わないよ」と言うことはできません。そんな贅沢は許されません。ラジオ・ネームをもらっておきながら、半年以上それを使わないでいると、場合によっては祟りがあります。気をつけてください。もしそれでもよければ、応募してきてください。 それからその際に、僕が自作を朗読するのを聴くとしたら、どの作品のどの部分を聴きたいか、教えていただけると嬉しいです。あまり長いところは現実的にむずかしいですが、適当な長さであれば、いつかの機会に読めるかもしれません。ただし、セクシュアルな部分は勘弁してください。読むのはけっこう照れちゃうので(書くのはべつに平気なんですが)。

 4月21日(日)19時からの『村上RADIO~愛のローラーコースター~』の放送を、どうぞお楽しみに!

 【番組概要】
◆タイトル: 『村上RADIO~愛のローラーコースター~』
◆放送日時: 2019年4月21日(日)19:00~19:55 ※FM沖縄のみ21:00~21:55
◆パーソナリティ: 村上春樹
◆提供: DNP大日本印刷
◆放送局: TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
◆番組HP: https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ