PR

ニュース 経済

【川越プリンスホテル】人混みを離れ自然豊かな川島町へ、ゆる~くポタリング♪ 「サイクリスト歓迎宿泊プラン」を販売

Messenger

 株式会社プリンスホテル
【期 間】 2019年3月15日(金)~6月30日(日)

 川越プリンスホテル(所在地:埼玉県川越市新富町1-22、総支配人:奥村 剛)は、環境に優しいエコツーリズムを推進し、地域活性に取り組む「サイクリスト歓迎宿泊プラン」を2019年3月15日(金)から6月30日(日)まで販売いたします。

ホンダエアポートイメージ

 テレビなどで取り上げられる風情ある小江戸川越の街並みを抜け市街地から少し離れると、田園風景や川など長閑な風景が広がります。このプランではロードバイク、クロスバイクなどをレンタルしていただき、川越の新しい魅力発見と、多くのサイクリストが集まる埼玉県比企郡川島町までのポタリングを楽しんでいただくサポートをいたします。ポタリングとは散歩感覚でゆっくり気楽なサイクリングのことで、例えば裏路地にあるカフェで休憩したり、長閑な田園を爽快に走ってみたりと、自転車ならではの楽しみ方を目一杯味わうことができます。この宿泊プランは、川越市、川島町の地域の皆さまとの連携により実現いたしました。川越プリンスホテルは、自転車を通しサイクリストの楽しい旅の思い出作りをお手伝いいたします。

伊佐沼の蓮イメージ

伊佐沼の桜イメージ

平成の森公園イメージ

 「サイクリスト歓迎プラン概要」

 【期 間】 2019年3月15日(金)~6月30日(日)
【料 金】 1名さま2食付き ¥13,390より (1室2名さまご利用時)
【特 典】
1.ホテル近くの自転車店にてロードバイク、クロスバイク有料レンタル可能 (※希望者のみ)
 また、上記車種をレンタルされたかた限定でサイクリングイベントの参加も可能。
 (※自転車店主催の土曜朝の初心者コースが対象となります。)

 2.ご当地グルメを楽しめる宿泊者限定メニュー付き。
 川島町の「すったて」と川越の地酒 「鏡山」を使用したデザートを味わえます。

 3.ロードバイクを室内(屋内)でお預かり

 4.川島町と広域のおすすめMAP付き

 ※表記料金には、1泊室料、夕食、朝食、サービス料、消費税が含まれております。
※ロードバイクなどレンタルをご希望のかたは、予約時に要望欄にご入力ください。
 レンタルバイクのお渡しおよび料金のお支払は、サイクルセンターしもにてお願いいたします。
※レンタルおよびイベントにご参加のかたは、事前にサイクル保険への加入をお願いいたします。
※予約状況・お部屋タイプにより料金に変動がございます。
※インターネットサイトからのみのご予約となります。

おすすめMAPイメージ

 【川島町】…川島町は埼玉県のほぼ中央に位置し、四方を川に囲まれた豊かな自然が今も多く残る町です。四季折々の花々、水田から眺めることができる夕日、冬になると白鳥が飛来することで知られている越辺川など、すばらしい自然の原風景が町のいたるところに残っています。また、サイクルラック設置店も数多くあることから気軽に立ち寄ることのできる町です。
■川島町Webサイト https://www.town.kawajima.saitama.jp/

川越プリンスホテル「和食 むさし野」提供 川島すったてイメージ

 【すったて】…「すったて」とは、いわゆる「冷汁」で、忙しい農作業の合間に簡単に美味しく食べられる 暑い季節にもってこいの夏の郷土料理です。ゴマと味噌をすり鉢で合わせてから、大葉、キュウリ、ミョウガなどの夏野菜を加え、最後に水を足して味を調えたつけ汁で、冷たいうどんを味わいます。
■川島町郷土料理 Webサイト  http://www.kawajima.or.jp/suttate/suttate/index.html

サイクルセンターしも店舗イメージ

 【サイクルセンターしも】… サイクルセンターしもは、大正12年2月10日創業。 初代、下為吉(しも ためきち)が蔵造りの町並みのお店で番頭をしていた後、中原町の現在の本館に店を出したのが2代目。現在は4代目として、下 浩明(しも ひろあき)が経営を行う自転車店です。サイクルセンターしも本館(軽快車部門)と、サイクルセンターしもスポーツ館(スポーツ車及び修理部門)の2店舗が併設されており『自転車は、買う時よりも買った後!』をモットーに『地域密着、あなたの街の自転車屋』として、安心・安全・快適な自転車をご提供しています。
■サイクルセンターしもWebサイト http://c-c-shimo.com/

 【予約サイト】  https://www.princehotels.co.jp/kawagoe/plan/welcome_cyclist/
【お客さまからのお問合せ】 川越プリンスホテル宿泊予約係TEL:049-227-1118(直通)

サイクリングイメージ

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ