PR

ニュース 経済

入居希望会員5,000人突破! ~借りながら持ち家にする賢い選択~譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』の入居希望会員が5,000人を突破いたしました!

Messenger

 リネシス株式会社
リネシス株式会社(本社所在地:秋田県秋田市広面)が運営する、~借りながら持ち家にする賢い選択~譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』では、2019年2月7日に入居を希望される会員様が5,000人を突破いたしましたので、お知らせいたします。「譲渡型賃貸」とは、賃貸住宅として一定期間居住した後、その居住した住宅と土地が入居者に譲渡される仕組みで、住宅ローンを使用しないマイホームとして、全国に認知が拡がっております。当システムは、移住定住を促進する仕組みとして自治体からの引き合いも増え、宮城県内の自治体とのアライアンスも予定しております。

 ~借りながら持ち家にする賢い選択~譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』(2017年7月より提供を開始、運営:リネシス株式会社/秋田本社:秋田県秋田市広面)の入居希望会員が5,000人を突破いたしました。
譲渡型賃貸とは、賃貸住宅として一定期間居住した後、その居住した住宅と土地が入居者に譲渡される仕組みで、住宅ローンを使用しないマイホームとして、全国に認知が拡がっております。入居希望者が専用サイトで無料の会員登録をすることで、住みたいエリアの指定、間取の選択、家賃シミュレーションを行い、そのまま入居申込手続きへと進むことができ、選ばれた間取などの情報は、加盟する全国の建設会社へ提供され、建築されるシステムとなっております。また、当システムは、移住定住を促進する仕組みとして自治体からの引き合いも増え、宮城県内の自治体とのアライアンスも予定されております。

 譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』(https://minoru-house.jp)

 当社は、この事業をとおして、入居者・投資家(大家)・建築業者・不動産業者・地方自治体・地元企業それぞれにメリットを提供し、移住定住を促進することで一極集中化を緩和させたいと考えております。地方部の人口減少と地価下落を抑え、格差緩和につながる施策として全国の自治体との連携も強めていく方針です。

 弊社の事業および取り組みにご興味をお持ちの記者様には、ぜひご取材をお願いしたく、ご案内申し上げます。

 【リネシス株式会社】
秋田本社:〒010-0041 秋田県秋田市広面屋敷田311-1
東京本社:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
URL:https://www.renesys.co.jp
事業内容:全国ネットワーク事業、賃貸仲介・賃貸管理事業、不動産売買仲介事業、不動産投資コンサルティング事業、賃貸保証事業、一般住宅建設業

 https://prtimes.jp/a/?f=d27133-20190213-2900.pdf

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ