PR

ニュース 経済

今冬の必須アイテム!日本製あたたかインナー5選

Messenger
ロングセラーのコットン100%肌着「エアメリー」
ロングセラーのコットン100%肌着「エアメリー」

 寒い季節はインナーを一枚変えるだけでグッと過ごしやすくなります。そこであたたかさ、着心地、速乾性、消臭力など機能自慢のおすすめ5選をご紹介。いずれも高品質の日本製です。(産経ネットショップ)
 大手百貨店でも定番のロングセラー「エアメリー」は、綿100%で作られた肌着。二重編みの生地の層に体温で温められた空気をたっぷり含んで保温するため、気持ちのよいあたたかさが続きます。軽くてフィット感がよく吸湿性にも優れており、一度着ると天然素材ならではの着心地のよさにリピーターになる人が続出です。


 汗臭や体臭、加齢臭など冬場も気になるニオイの消臭と保温を両立したのが「デオエストウォーム」。満員電車や暖房の利いた室内でかいた汗のニオイもセラミックスで吸着し、金属イオンで分解するダブル効果で瞬時に消臭します。ほどよくあたたかいコットン素材。立体裁断によるスッキリしたシルエットでスーツの下にも着てももたつきません。


 着るだけでじんわり温かくなる「BSファイン」はまさに“着る岩盤浴”。岩盤浴に使われる天然鉱石ブラックシリカを、3/1000センチのナノサイズにしてポリエステル繊維に練り込んでいます。その効果で遠赤外線が身体を芯まで温め、汗をかいてもサラサラ。洗濯をしても効果は変わりません。裁断、縫製、検査、仕上げまで専門の職人が手がけています。


 一方、医療用包帯の生地をベースに、インナーに適した通気性と伸縮性、速乾性を持たせた独自素材「HOHTAI(R)」で作られたのが「包帯パンツ」。包帯生地特有の凹凸の編み目により、生地と肌の不要な密着を抑えてさらっと快適。締め付け感のないストレスフリーな着心地は、まるで履いていないかのような感覚で保温性にも優れています。


 とにかくあたたかい肌着をお探しなら「ひだまり」がおすすめ。極寒の真冬の海で働く漁師やエベレスト登山隊も認める保温力が自慢です。汗に反応して熱を発する発熱繊維とは一線を画する素材で、自分の体温であたたまった空気を魔法瓶のように保温。汗をかいても湿気を放出してさらっとした着心地をキープします。その暖かさで評判になり、テレビドラマや映画の真冬の屋外ロケでも使われているほど。作りもしっかりしており、10年以上着続けているという愛用者の声も届いています。


≫ その他のあたたかインナーはこちら

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ