PR

ニュース 経済

落とした生卵が割れずに跳ね返るほどの反発力で足が自然に蹴りだせて疲れにくい靴

「パワークッションプラス」を採用して進化した「MC92」
Messenger

 産経ネットショップは、歩きやすさで定評のあるヨネックスのウォーキングシューズ「パワークッション」シリーズの取り扱いを開始しました。体重の1.3~1.5倍ともいわれる歩行時にかかる衝撃をやわらげる「パワークッションテクノロジー」を採用したシューズです。<産経ネットショップ>

 ヨネックスのウォーキングシューズは、「パフォーマンスを最大化できる力強いフットワーク」や「長時間動いても疲れを感じさせない履き心地」など、プロのアスリートがシューズに求める要望がベースになって生まれました。

 最大の特長は、ヨネックス独自の衝撃吸収材「パワークッション」。7メートルの高さから落とした生卵が割れずに4メートル以上も跳ね返るほど反発力に優れた素材です。足にかかる衝撃を吸収すると同時に足を蹴り出す力に換えるため、自然でスムーズな足の運びをサポートし、軽量で長い時間を歩いても疲れにくいのも魅力です。

 今回ラインアップしたのはロングセラーモデルの「ヨネックス ウォーキングシューズ パワークッション MC30」(1万5120円)と、さらに進化した「ヨネックス ウォーキングシューズ パワークッション MC92」(1万6200円)の2モデル。

 後者の「MC92」モデルは、「パワークッション」が進化した「パワークッションプラス」を採用しました。反発性の高い樹脂を加えて格子状の溝を配置した新構造の「パワークッションプラス」は、衝撃吸収性で28%、反発性で62%アップ。もちろん、従来の軽量性は維持しています。さらに、立体的な足の形状に合わせた「あしなり3D」設計によりフィット性が向上しました。

 いずれも、持ち手が上がった状態でもロックがかかる「イージーロックファスナー」と持ち手を離すと自動でロックされる「オートロックファスナー」で着脱がスムーズです。価格はいずれも税込み。

<産経netShop>
≫ ヨネックス ウォーキングシューズ パワークッション MC30
≫ ヨネックス ウォーキングシューズ パワークッション MC92

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ