PR

ニュース 経済

NegiccoリーダーがPR 「新潟」「長岡」図柄ナンバー

公用車の前で新潟版図柄入りナンバープレートをPRするNao☆さん(左から2人目)と、益田浩副知事(右端)、北陸信越運輸局の板崎龍介局長(左端)=11日、新潟市中央区の県庁前(太田泰撮影)
Messenger

 地域の魅力発信などを目的とした「地方版図柄入りナンバープレート」の交付が1日から全国41地域で始まったのに伴い、新潟県の「新潟」「長岡」の図柄ナンバーをPRするため、図柄ナンバーを取り付けた県の公用車の出発式が11日、新潟市中央区の県庁前で行われた。

 新潟ナンバーは万代橋の上をトキが羽ばたいているデザインで、長岡ナンバーには長岡花火があしらわれている。

 出発式には、県や国土交通省北陸信越運輸局の職員など関係者約30人が出席。PR活動などを行う「にいがたナンバープレート?アンバサダー」として、県内で活動している3人組アイドル、Negicco(ねぎっこ)のリーダー、Nao☆さんが任命された。

 益田浩副知事は「車に付いているナンバープレートを改めて見ると、本当にきれいな図柄だ」と感想と述べ、Nao☆さんは「たくさんの人が新潟の『いいね』を乗せて(車を)走らせてほしい。新潟の良いところをNegiccoの活動を通じてPRしていきたい」と笑顔で話した。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ