PR

ニュース 経済

綿100%なのに撥水機能を備えたベンタイル(R)のジャケット

日本製ベンタイル(R)ジャケット
Messenger

 雨が多く一日の寒暖差も大きい季節の変わり目に重宝するベンタイル素材のジャケット。綿100%なのに撥水機能を備えており、この時季おすすめのアウターです。<産経ネットショップ>

 ベンタイルは、天然繊維の綿100%でありながら、撥水性、透湿性、通気性に優れた画期的な素材。もともとは英国空軍のパイロットが、冷たい海中で身を守るために開発された超高密度の織物で、繊維が水分を含んで膨れると撥水効果を発揮します。一般的にポリエステルなど防水性の高い化学繊維は、ムレやベタつきが気になるものですが、ベンタイルは、コーティングされた素材や合成繊維にはない天然素材ならではのさわやかな着心地が特長です。

 「日本製ベンタイル(R)ジャケット」は、オンにもオフにも使え、カジュアル過ぎない三つボタンのテーラードジャケット。デニムやチノパンなど普段のコーディネートに合わせやすいオーソドックスなデザインです。ネック部分は英国テーストのチェック柄の生地をあしらい、袖口は本切羽仕様で袖をまくったコーディネートも楽しめます。カラーは、ネイビーとベージュ。2万5920円(税込)。

<産経netShop>

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ