PR

ニュース 経済

秋冬のおしゃれと防寒にイタリア製ハンチングキャップ

イタリア製 ハリスツイード オンハンチングキャップ
Messenger

 秋冬のおしゃれにハリスツイードのハンチングはいかが? 合皮レザーとの組み合わせがおしゃれな防寒にもおすすめのアイテムです。<産経ネットショップ>

 イタリアの老舗帽子メーカー、ソルバッティ社が作るハンチングキャップ。「イタリア製 ハリスツイード オンハンチングキャップ」は、英国伝統の趣きあるチェック柄のハリスツイードと合皮レザーを組み合わせ、落ち着いた大人の雰囲気のあるデザインです。

 フランス発祥で、日本では明治時代に上流階級の鳥猟に用いられたハンチングキャップ。ハリスツイードのクラシックなハンチングキャップの一部に配したレザーのバランスも絶妙で、かぶるだけでおしゃれな紳士の着こなしを楽しめます。

 秋冬の人気素材であるハリスツイードは、スコットランド北部アウターへブリディーズ諸島のウール(羊毛)を職人が丁寧に手織りした稀少なツイード。厳しい自然から身を守るために生まれたツイードの中でも、同諸島ルイス島南部を示す「ハリス島」に由来し、高い品質を保証する素材のブランドです。極寒の地に住む島民を守り続けてきただけに保温性は抜群。厚手のツイードは雨風を通しにくく、とても丈夫です。

 この英国製ハリスツイードをおしゃれなハンチングに作り上げたのが、イタリアで1922年創業の帽子メーカー、ソルバッティ社。イタリアンメイドにこだわり、ブランドのOEM生産を含む質の高い帽子を世界各地に提供しています。カラーはグレー。5940円(税込)。

<産経netShop>

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ