PR

ニュース 経済

【CMウオッチャー】菅田将暉さんと中条あやみさんが「風になりたい」を“合唱” 若返りアピール トヨタ「カローラスポーツ」

トヨタ自動車「カローラスポーツ」のテレビCMの一場面
Messenger

 トヨタ自動車が放映している新型の小型車「カローラスポーツ」のテレビCMに、俳優の菅田将暉(すだ・まさき)さん(25)とモデルの中条あやみさん(21)が出演している。車自体の説明は最小限にとどめてドライブの楽しさを前面に出したCMからは、伝統あるベストセラーカーゆえの壁を乗り越え、カローラを“復権”させようとするトヨタの狙いが浮かび上がる。

 CM「気持ちいい日」編は、2人がTHE BOOMの名曲「風になりたい」のサビを口ずさんでいる間の30秒間で描かれる。

 山の中の一本道を走るカローラスポーツ。助手席に座る中条さんが「天国じゃなくても~♪」と歌い出すと、運転している菅田さんも参加し、「楽園じゃなくても~、あなたに会えた幸せ、感じて~風に~なり~たい~♪」と“合唱”する。菅田さんはわざと音程を外し、最後の「い」を「い~~っ!」と伸ばして2人は笑い合う。中条さんは、信頼する男性とのドライブデートを心から楽しんでいる表情だ。

 この間、中条さんがスマートフォンで菅田さんを撮影しようとしたり、車が山道をひた走る様子が挿入されたりしている。2人の声で「カローラスポーツ、登場」というナレーションでCMは終わる。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ