PR

ニュース 経済

本場のビールコンテストで金賞受賞。注目のクラフトビール

伊勢角屋麦酒の看板「ペールエール」
Messenger

 夏本番に向けてビールがおいしく感じる季節。ここ数年でビールも大手一辺倒から多様化し、小さなブルワリーが造るクラフトビールの人気が世界的にも高まっています。そんな中、日本で注目を集めているのが三重県伊勢市のブルワリー、伊勢角屋麦酒が造る「ペールエール」です。世界のビールコンテストで金賞を受賞したこの夏一度は飲んでみたいクラフトビールです。<産経netshop>

 「伊勢ペ」の愛称で知られる伊勢角屋麦酒 ペールエールは、エールビールの本場、イギリスのビールコンテストで金賞を受賞した伊勢角屋麦酒の看板ビールです。イギリス発祥のペールエールは、日本で一般的な下面発酵のラガーではなく、上面発酵で作られるエールと呼ばれる種類のビールの一つ。中でもペールエールは最も人気の高い定番ビールで、世界中で飲まれています。

 伊勢角屋のペールエールは、クリアな苦みが甘みの余韻をふくらませ、クセのない素直な飲み口が香りの印象を引き立てます。口を近づけると、グレープフルーツなど柑橘系のさわやかな香りと、フレッシュな果汁を思わせる甘い香りが広がります。クラフトビール初心者から愛好家まで飲みやすく、飲み飽きしないと評判です。330ミリリットルが6本入りで5480円(税、送料込)。

 また、産経ネットショップは、昨年に続き伊勢角屋麦酒とコラボレーションで造ったオリジナルクラフトビール、辛口産経麦酒の第2弾を好評発売中です。

<産経netShop>

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ