産経ニュース

【CMウオッチャー】「大人エレベーター」に村田諒太さん登場 世界王者の一番怖いものとは?

ニュース 経済

記事詳細

更新

【CMウオッチャー】
「大人エレベーター」に村田諒太さん登場 世界王者の一番怖いものとは?

「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CMに出演したプロボクサーの村田諒太さん(右)と妻夫木聡さん(サッポロビール提供) 「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CMに出演したプロボクサーの村田諒太さん(右)と妻夫木聡さん(サッポロビール提供)

 俳優の妻夫木聡さん(37)が各界の著名人とざっくばらんに語り合う「サッポロ生ビール黒ラベル」のテレビCM「大人エレベーター」シリーズに、世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者でロンドン五輪金メダリストの村田諒太さん(32)が登場。朴訥(ぼくとつ)にボクシング論などを語る村田さんの人柄に人気が集まっている。

 「大人エレベーター」シリーズは、妻夫木さんが架空の「大人エレベーター」に乗り込み、階数に応じた年齢の人物と「大人」などをテーマに語り合う。平成22年にスタートし、これまでに音楽家の坂本龍一さん(71)やタレントの所ジョージさん(63)ら各界の第一人者が登場。今回の村田さんが第30弾となる。

 CMでは、妻夫木さんが乗り込んだ「大人エレベーター」が32階に到着して扉が開くと、そこは夕暮れの路地裏。猫に誘われるように路地を進んだ妻夫木さんをもつ焼き屋の前で待っていたのは32歳の大人代表、「挑み続ける男」村田さんだった。2人はもつ焼き屋の座敷に座りながら、さまざまなテーマについて語り合う。

 CMは10バージョンあり、「一番怖いもの編」では、妻夫木さんに「一番怖いもの」を問われた村田さんが「他人の評価」と返答。その心について「パンチをもらう、倒されることへの恐怖ではなく、どう見られるかということに対する恐怖。自己評価なんか何の必要もない」と語る村田さんの意外な答えに、妻夫木さんは感心しきりだった。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「大人エレベーター」に村田諒太さん登場 世界王者の一番怖いものとは?
  • 「大人エレベーター」に村田諒太さん登場 世界王者の一番怖いものとは?
  • 「大人エレベーター」に村田諒太さん登場 世界王者の一番怖いものとは?

「ニュース」のランキング