PR

ニュース 経済

春だから着たい 軽くてさわやかな大人のシャンブレージャケット

綿麻シャンブレーのジャケット(写真上)とベスト
Messenger

 うららかな春の陽気に誘われて屋外に出かけたくなる季節になりました。この時季に一枚あると重宝するのが、通気性がよく軽やかな上着類。おでかけや旅行に、さわやかなシャンブレー生地のジャケットはいかがですか?<産経netshop>

 春といえばシャンブレー。シャリッとしたさわやかな感触は、夏に向かって気温も湿度も上昇してゆくこれからの季節に最適な素材です。今回、産経ネットショップがおすすめするのは、霜降りの風合いがおしゃれで落ち着いた印象を与える綿麻混紡のシャンブレー生地。放熱性と放湿性が高い麻と吸汗性に優れた綿をブレンドしているため、ソフトな感触とシャリ感が持ち味です。

 この綿麻シャンブレーで作った「シャンブレー シューティングジャケット」は、狩猟で着るシューティングジャケットのテイストを盛り込んだデザインがポイント。首元のボタンを留めればスタンドカラーになるチンストラップを採用し、風が肌寒く感じる時にそのありがたみを実感できます。また、摩耗しやすいひじ部分には身頃や袖などと同じシャンブレー生地のエルボーパッチを施し、丈夫でデザインのアクセントになっています。適度にストレッチして動きやすく、着ているうちにシワができてもむしろ様になるので旅行に持っていくのもおすすめです。

 同じく綿麻シャンブレー生地の「シャンブレー シューティングベスト」は、襟付きでシャツの上に着るだけできちんとした印象に。背面のベルトで身幅を調整すれば体にフィットしたスマートな着こなしができます。

 いずれも明るいグレーにさわやかな白いボタンがアクセント。ジャケットかベストのどちらか単品はもちろん、重ねてセットアップで着れば落ち着いた大人の着こなしになります。世界中からこだわりのアパレル製品を輸入、販売するグレンフィールド(東京都大田区)の製品です。

 「シャンブレーシューティングジャケット」は1万2960円、同ベストは8640円。いずれも価格は税込み。

<産経netShop>

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ