PR

ニュース 経済

“ゆがみのプロ”が監修 正しい姿勢が自然と身に付く多機能座椅子 

体の大きい男性向けのプレミアムモデル
Messenger

 姿勢のゆがみを正すことに着目した独自の施術に定評のあるプロの整体師が監修した座椅子「背筋がGUUUN美姿勢座椅子」シリーズに、体の大きい男性のためのプレミアムモデルが登場。産経ネットショップで販売を開始した。<産経netshop>

「背筋がGUUUN美姿勢座椅子」は、従来の座椅子とは異なり、背もたれの中央部にもリクライニング機能を備えた多機能座椅子。腰と背中の2カ所のリクライニングを好みの位置に設定することで腰や背筋のストレッチにも使うことができる。

 新登場の「背筋がGUUUN美姿勢座椅子プレミアム」は、同シリーズの中で最も大きなゆったり設計で座り心地のよさを追求したモデル。背もたれや座面が姿勢をサポートする設計になっているため、座るだけで背筋を伸ばすことができる。

 リクライニング機能は、腰と背中の2カ所で各6段階の調節が可能。座椅子として座るだけでなく、背もたれを抱えるような抱っこ座り、背もたれに寄りかかってうつぶせ寝のような姿勢など気分や体調に合わせて形状を変えて使うことができる。また、座面にマットレスなどに使われるポケットコイルを採用しているため、長時間座ってもヘタりにくい仕様となっている。

 「背筋がGUUUN美姿勢座椅子」は、骨盤を中心にゆらゆら揺らす独特の手技で知られる整体治療院、川井筋系帯療法治療センターの川井太郎総院長が監修。腰痛の原因となる姿勢・骨格のゆがみを正すことで様々な体の不調を改善する川井総院長は、「体の不調の原因は、おおよそ体の座り姿勢が原因にあり、座り姿勢を正しくして体のコンディションを整えることが重要です」と話す。川井総院長によると、特に姿勢、腰と深い関わりのある横隔膜が弱っている人は、内側に曲がりがちになる。そのため、座椅子の背面を抱えこむような姿勢で座ることで横隔膜を支えるような状態になり、自然と正しい姿勢が身に付くようになるという。

 「背筋がGUUUN美姿勢座椅子プレミアム」は、グレーとオフホワイトの2色。カバーは耐久性のあるツイード素材で取り外して洗濯可。1万9656円(税込)。

<産経netShop>

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ