PR

ニュース 経済

長財布のように使いやすい、アブラサスの旅行財布

アブラサス旅行財布のネイビー
Messenger

 産経ネットショップで人気の機能系コンパクト財布「アブラサス」に、新たに旅行用財布が登場。これからの行楽シーズンに向けておすすめの“旅財布”です。<産経netshop>

 初めて訪れた海外旅行でのショッピングでは、慣れない外貨をスムーズに出し入れできる財布があると安心です。アブラサスの「旅行財布」は、コンパクトでありながら、海外など旅先で財布を使う際の安全性まで考えられた旅行用財布。財布を開けば、お札も小銭もカードも一目瞭然に見渡せる上、周囲からの視界を遮る大きな「かぶせ」により、財布の中身をのぞかれないセキュリティ効果を考えたつくりになっています。

 一見すると二つ折り財布ですが、長財布のような使いやすさが魅力。小銭入れの部分が大きく、お札もカードも余裕を持って出し入れできる長財布の使い勝手のよさと、コンパクトに持ち歩ける二つ折り財布の両方のメリットをハイブリッドしました。長財布の形から二つ折りになるのは、革の厚みや重なりの工夫による。さらに、二つに折ってホックで止める仕様になっているため中身が落ちる心配もありません。

 素材には、シワ加工を施した国産の天然牛革を用い、革職人が一つ一つ手づくりしています。革は柔らかく、手に吸い付くようななめらかな触感で、使うたびに味わいが深まります。裏地には綿生地を使用し、硬い芯材を使っていないため、しなやかな使い心地です。デニムパンツの前ポケットにも収まるほどコンパクト。旅行だけでなく普段から使いたくなる旅行財布です。カラーはブラック、ネイビー、キャメルの3色。9900円(税込)。

<産経netShop>

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ