産経ニュース

エヴァ仕様スポーツカー、購入申し込みは588件 セブンイレブン

ニュース 経済

記事詳細

更新


エヴァ仕様スポーツカー、購入申し込みは588件 セブンイレブン

限定一台のみ販売される「光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」=11日、東京都港区(撮影:財満朝則)

 コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは1日、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボキャンペーンで販売する1600万円のスポーツカーの注文受付が588件に達したと公表した。先月14日に申し込み受け付けを開始したが、半月で想定を超える規模となった。特に最終日の11月30日には50件を超える駆け込みの申し込みがあった。12月22日の抽選で当選者を決定する。

 このスポーツカーは、光岡自動車の「オロチ」に専用カラーリングが施すもので、1台の限定。11月にセブン-イレブンが展開したエヴァンゲリオンキャンペーンの目玉商品だ。

 セブン-イレブンでは8月にもエヴァンゲリオンキャンペーンを実施。この際、エヴァンゲリオンの初号機の人間サイズのフィギュア1体183万6千円を25体限定で先着順で販売したが、わずか2分間で完売。これに批判も出たことから、今回のスーパーカーでは抽選にした。

「ニュース」のランキング