スギの香りでリラックス スムーズな寝返りが打てる枕

 
杉の香りで快眠できる「ジムナストHIDA」

 暑くて寝苦しい夜は、杉の香りでリラックスできる快眠枕はいかが? 寝具メーカーのキタムラジャパンの寝返りが打ちやすい枕「ジムナスト」と、飛騨高山の家具メーカー、飛騨産業がコラボレーションした杉の香りの快眠枕「ジムナストHIDA」を紹介します。<産経netshop>

 「ジムナスト」は、独特のソラマメ形で寝返りの打ちやすさを追求しました。枕を6分割してそれぞれのゾーンに硬さや形状の異なる樹脂の中材を詰めることで首と頭を支えるため、スムーズに寝返りが打てます。今回のコラボレーションモデルでは、中材に鎮静効果や抗菌・洗浄作用のある杉チップをプラス。さらに区切りユニットを増やし、頭部を点で支える構造に進化しました。

 杉には浄化作用があるといわれ、住居の建築材として使われます。こうした杉の効能を寝具に活かせないかと飛騨産業がキタムラジャパンに話を持ちかけたのが今回のコラボのきっかけ。「ジムナストHIDA」は、ともに大正時代に創業した2社が老舗のノウハウを持ち寄って開発されました。

 吸湿・調湿製に優れた杉チップを蒸れやすい後頭部に入れることで、枕を常に清潔で適度な湿度に保ちます。また、杉の香りはリラックス効果があることから、横向きになった時に鼻に近い枕の両端部分にも杉チップを詰めました。寝返りを打つたびに杉の香りに包まれ自然と眠りにつけそうです。専用カバー付きで1万7280円(税込)。

<産経netShop>