PR

ニュース コラム

【直球&曲球】宮嶋茂樹 金正恩委員長を東京五輪に招待するやて?

15日、北朝鮮・平壌で朝鮮労働党政治局拡大会議を主宰する金正恩党委員長(朝鮮中央通信=共同)
15日、北朝鮮・平壌で朝鮮労働党政治局拡大会議を主宰する金正恩党委員長(朝鮮中央通信=共同)

 ナニ? 東京五輪に、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を招待するやて? 日本政府側が、やて? 何寝ぼけとんのや。何や、勝手に来日した日韓の議員連盟会長の韓国国会議員が勝手にコイとるだけか? …あいつら、また五輪を政治利用しようとしとるんか? しかも、韓国だけの利益だけのためにや。

 2年前の平昌冬季五輪のときも、ルール無視で、予選もしとらん北朝鮮の女子アイスホッケーチームとの南北合同チームをつくりよったんや。

 そりゃあ、朝鮮半島内で勝手に、3代目でも、その妹でも呼ぼうが、IOC(国際オリンピック委員会)に鼻薬かがせようが勝手にしたらエエけど、東京五輪は、日本でやるんやで。分かっとるの? 何で韓国の国会議員が勝手に決めとるの?

 加藤勝信官房長官は「コメントしない」やて。

 そうか、実はポーズで、3代目を招いておいて、国ぐるみの日本人拉致事件の容疑者として“拘束”した上で、日本人拉致被害者と交換する腹づもりやったら、大した策士や。そりゃあエエわ。羽田空港に到着したところで即、拉致被害者奪還の交渉開始でけるで。

 相手は、異母兄や義理の叔父まで粛清しよった独裁者や。国際社会や、日本人の生命・財産・安全を守るためにも、やった方がエエ。

 日本人は忘れたんか? かつて、その3代目の兄貴がディズニーランドへ行く途中、偽造旅券使うて拘束されたときのことや。小泉純一郎政権で、田中真紀子外相のときや。

 あのとき、外交問題化することを恐れた日本政府は兄貴の一家を国外退去処分にした上、わざわざ北朝鮮の最大のスポンサーである中国まで送り届けて「釈放」したんやで。

 あのとき、簡単に釈放なんかせず、日本政府が兄貴一家の身柄を押さえとったら、横田めぐみさんをはじめ日本人拉致被害者の多くの方が帰国されとったかもしれん。さらに、その兄貴もマレーシアの空港で殺されることもなかったかもしれんのである。日本政府もそこまでやる覚悟なら、本人でも妹でも招いたらエエんや。

【プロフィル】宮嶋茂樹

 みやじま・しげき カメラマン。昭和36年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃元死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に、『鳩と桜 防衛大学校の日々』。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ