PR

ニュース コラム

【宮嶋茂樹の直球&曲球】パラリンピックのメダルまで「旭日旗」やて?

東京2020パラリンピックの金メダルの表面=東京都中央区(古厩正樹撮影)
東京2020パラリンピックの金メダルの表面=東京都中央区(古厩正樹撮影)

 またかいな…ホンマしつこいっちゅうか、反省の2文字は韓国語にないんかい。いやいや韓国による「反日」のイヤガラセのことや。来年の東京五輪で旭日旗を持ち込まんようにIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長に書簡を送ったんやて?

 反日大統領の側近“タマネギ男”の疑惑には見てみぬフリ…どころか、法相にまで任命するくせに、歴史の捏造(ねつぞう)と反日イヤガラセだけは次から次へと熱心やないか。

 それだけとちゃうで。東京パラリンピックのメダルのデザインが旭日旗を連想させるから抗議するやて。もしデザインがそのままやったら、本番でメダルとった韓国人選手が、壇上でメダル拒否したり、ヒステリックに騒ぎ立てるんが目に見えるようやで。

 エエやんか、あのメダル。日本の大会らしい素晴らしいデザインやんか。まぁ旭日旗デザインしてもまったく問題ないんやけど、あれ、日本の扇、デザインしとるんやで。その証拠に、メダルの中央下の方に扇の要(かなめ)あるやん。これやから芸術的センスのない連中は困るんや。まぁ、それを百も承知でインネンつけとるんやろうけどな。

 「旭日旗」は日本人にとって歴史と誇りがある名誉な旗や。おめでたいときや応援にふさわしい旗と知ってて、日本人を辱めたいだけやん。その証拠に、“もろ旭日旗”の在日米軍の各部隊のエンブレムやマケドニア国旗などには、知らんふりやん。

 せやから、小池百合子都知事も、橋本聖子新五輪相も、そんな韓国の言いがかりには「芸術性もスポーツマンシップも持ち合わせない人たちとは見解が違う」と、毅然(きぜん)と一蹴し、返す刀で、本来の旭日旗の歴史と意味を国際社会に訴えるべきやで。

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ