PR

ニュース コラム

【直球&曲球】宮嶋茂樹 韓国、ハリウッドにCG頼んだらよかったやん

Messenger

 いっやあ、年明け早々笑わしてくれるで。今年の初笑いは、韓国政府がコく、3歳児以下の、見苦しい言い訳や。テレビのお笑い番組よりおもろいやないか。

 いやいや笑うとる場合とちゃうわ。韓国海軍の駆逐艦が、わが国の海上自衛隊のP1哨戒機に「敵対行為」といえる火器管制用レーダーを照射した問題や。わが国は、年またいでまで、けったくそ悪い嫌がらせ、かまされて、韓国人のせいで今年は、ろくでもない年になりそうや。

 せっかく、天皇陛下が「平成」の御代(みよ)は、戦(いくさ)がなかったと、安堵(あんど)されたばかりやというのに、その大御心(おおみこころ)を踏みにじる挑発行為に、日本人はガマンし続けるしかないんか? こんな韓国政府の態度やから、韓国人は世界から“ヘイト”されるんちゃうの?

 韓国メディアは、あんなヨタを信用し、おどろおどろしいBGMをつけた映像まで恥ずかしげもなく流しよる。安っぽい韓流ドラマの予告編みたいやないか。

 やっとることは、北朝鮮の官製メディアと同じ手口やないか。

 海自のP1哨戒機にローパス(低空飛行)されたといいながら、写真1枚、撮ってないの? 韓国の軍艦ってカメラも積んでないんや。えっ? 日本製のカメラは積んだらアカンて? いかなる理由があろうとも、韓国政府は日本人に謝ったらアカンてか。

 え? ほれで、あないな豆粒みたいに遠く離れたわが国のP1哨戒機に脅威、感じたって? ものすごい騒音と振動が「カミカゼ」を思い起こさせたやて? ホンマ、沖縄の普天間飛行場の近隣住民に怒られるぞ。

 そんな「事実」はなかったんや。いっそのこと、米ハリウッドにCG頼んだらよかったやん。国際条約無視した韓国最高裁の判決見てたら、司法制度も機能してへんか。機能しとるんは「反日無罪」のコンプライアンスだけやないか。

 ところで、普天間は世界一危険やとコく野党のセンセイ方、何でP1哨戒機のクルーを危険にさらした韓国政府には、そないに寛容なの? ウソをつきつづける韓国人は断罪せんの?

                   

【プロフィル】宮嶋茂樹(みやじま・しげき) カメラマン。昭和36年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。新刊写真集に、『鳩と桜 防衛大学校の日々』。

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ