PR

ニュース コラム

【宮嶋茂樹の直球&曲球】核を捨てられるわけないやんか! どうしたん? 金正恩同志!

Messenger

 どうしたん? 金正恩(キム・ジョンウン)同志! 米トランプ大統領との史上初の首脳会談という晴れの舞台に、何で「ご自慢」の専用機(旧ソ連製のイリューシン62型)で行かんの。何で中国国際航空(エアチャイナ)なんか使うの?

 と思うてたら何や、ちゃんとイリューシンも飛ばしたんやて。せやのに、イリューシンには自分は乗らんと随行団を乗せて。やっぱ“博物館もん”の旧式機では不安やったんか、命惜しかったんか。ホンマ、ビビリやのう。

 会談場所のシンガポールの隣のマレーシアの空港で、兄貴が刺客を送られ、猛毒のVXかがされて殺されとるんや。おんどれの国の関与は隠しても隠しきれん。さらには、義理とはいえ叔父を重機関銃でバラバラにしても一向に良心痛まんのに、専用機に乗るんは怖いんやな。

 しかし…恥ずかしないか、怖ないか、中国人に頭下げて飛行機貸してもうて。どうせカネは払うてないと思うけど、タダほど怖いもんないで。しかも、中国軍の戦闘機の護衛までつけてもうたという噂まである。いまや“中国の内海”にしてもうた南シナ海でブイブイ言わせたか? ホンマ子供やのう。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ