産経ニュース

【宮嶋茂樹の直球&曲球】3代目はホンネと弱み見せている…米は嫌がることを続けろ

ニュース コラム

記事詳細

更新

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
3代目はホンネと弱み見せている…米は嫌がることを続けろ

トランプ大統領(ロイター) トランプ大統領(ロイター)

 あの3代目がいまやっと、ホンネと弱み見せとんのやで。もうICBM(大陸間弾道ミサイル)も核実験ももはや、やりとうてもできんのや、経済制裁が効いて。韓国の大統領におんどれから折れてまでゼニ欲しいんやろ。トランプ大統領は、そんな独裁者の足元しっかり見て、「会談はアメリカで行うことを要求する…」ぐらい言うたらどないや。日本だけ制裁強化で孤立やて? 孤立上等やないか、日本にはとうてい理解できん。拉致被害者がおるのである。

 安倍晋三首相は恐れず、トランプ大統領に進言するんや。北の独裁者をアメリカに誘い出し、刑事訴追せよ、と。理由なんか山ほどあるで、偽ドル、武器密造、テロ扇動…なあにアメリカなら、それができる。

 3代目はそりゃあ嫌がるやろ。自分がアメリカの大統領やったら間違いなく同じことやる。せやから国から出ようとせんのである。アメリカは今こそ、3代目を外へおびき寄せるために、嫌がることを続けるべきや。

                   

【プロフィル】宮嶋茂樹

 みやじま・しげき カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に男女の若き海上自衛官を撮った「国防男子」「国防女子」。

関連ニュース

「ニュース」のランキング