「めちゃくちゃ興奮した」 藤浪の一問一答

プレーオフ進出を決め、シャンパンファイトで喜ぶオリオールズ・藤浪(左)=ボルティモア(共同)
プレーオフ進出を決め、シャンパンファイトで喜ぶオリオールズ・藤浪(左)=ボルティモア(共同)

藤浪の一問一答は以下の通り。

―シャンパンファイトはどうだった。

「今日あることは知らなかった。日本でもビールかけをしたことがなかったので、めちゃくちゃ興奮した。最高だった」

―9月はまだ無失点。

「今日は(後ろを投げた)カノに助けてもらった。自分の無失点はあまり気にしてないが、与えられた場面でしっかり仕事をできるようにということは心がけている」

―チームにも溶け込んでいる。

「アスレチックスの時もみんな良くしてくれた。オリオールズの選手も自分が輪に入りやすいように話しかけたり、いい環境づくりをしてくれたりした」

―古巣の阪神が優勝。

「本当にうれしい。ビールかけをしているのを見てその場に自分がいられなかった寂しさは少しあるが、うれしいという思いが一番大きい」

―阪神は日本一、オリオールズはワールドシリーズ制覇が最高か。

「それが一番いい形だと思う」(共同)

藤浪のオリオールズPOへ 

会員限定記事会員サービス詳細