井ノ原株、急上昇? ジャニーズ会見で見せた東山新社長との器の違い

故ジャニー喜多川氏の性加害問題について会見する井ノ原快彦=東京・丸の内
故ジャニー喜多川氏の性加害問題について会見する井ノ原快彦=東京・丸の内

7日に行われたジャニーズ事務所の記者会見。東山紀之新社長(56)や藤島ジュリー景子前社長(57)とともに、登壇したのがジャニーズJr.を育成するジャニーズアイランド社長である元V6の井ノ原快彦(47)。新社長としての気負いが前面に出る東山に対して、社長としての実績を積む井ノ原が器の違いを見せつけた。

故ジャニー喜多川氏の性加害についての認識を問われると「小6で事務所に入ったころ、『そうなったらどうしよう』という話は(Jr.同士で)していたが、(親やスタッフに)相談できない、触れてはいけない空気があった」と率直に話した。

一方、現在はJr.たちを預かる身として、自身の体験を踏まえながら語り、「僕は性加害はしないが、権力を持ってしまうことはあり得る。そこは最初からすごく気をつけている」と毅然とした姿勢を示した。

厳しい質問が飛び、東山の表情がこわばり続ける中でも、独特の雰囲気を保ち、質問者への気遣いをみせるなど井ノ原らしさものぞかせたことから、SNSのトレンドでは〝イノッチ〟が長時間にわたって上位にランクインすることになった。

ジャニーズタレント、性加害認めた事務所会見に反応(zakzak)

会員限定記事会員サービス詳細