WBC

ヌートバー、球児ポーズに言及

強化試合の阪神戦で、「ペッパーグラインダー」ポーズをみせる日本代表のヌートバー=3月6日、京セラ(長尾みなみ撮影)
強化試合の阪神戦で、「ペッパーグラインダー」ポーズをみせる日本代表のヌートバー=3月6日、京セラ(長尾みなみ撮影)

ヌートバー(カージナルス)は自身が日本代表に持ち込んだ「ペッパーグラインダー」のポーズを選抜高校野球大会で選手がまねし、審判員から注意された件について「広まっていって、大きなウエーブになっていることはとても面白いね」と語った。WBCの盛り上がりが高校球児にまで波及していることを好意的に受け止めた。

リードオフマンを務める外野手は、練習では気分転換に二塁の守備位置でノックを受け、軽快な動きを見せた。「体調は問題ない。準決勝はいい試合にしたい」と闘志を燃やした。(共同)

高校野球で「ペッパーグラインダー」はダメ? 審判員がポーズの選手制止



会員限定記事会員サービス詳細