洗脳して性的暴行未遂容疑「一夫多妻」男逮捕 警視庁

警視庁=東京都千代田区
警視庁=東京都千代田区

女性に「あなたは近々死ぬ。死を回避するためには私と性交するしかない」などと述べ、マインドコントロール(洗脳)状態にし、わいせつな行為をしようとしたとして、警視庁捜査1課は7日、準強制性交未遂の疑いで東京都東大和市芋窪、職業不詳、渋谷博仁容疑者(74)と、同居する元妻で飲食店員、千秋容疑者(43)を逮捕した。博仁容疑者は千秋容疑者を含めた8人の元妻らと同居生活を送っていた。

逮捕容疑は昨年12月12日、千秋容疑者の知人の10代の女性を自宅に誘い込み、博仁容疑者が約6時間にわたり「あなたは近々死ぬ。宇宙人に連れ去られ、皮を剥がれて食べられる」「死を回避するためには性交するしかない」などと述べ、わいせつな行為をしようとしたとしている。調べに対し、博仁容疑者は「性交しないと助からないとまでは言っていない」と容疑を否認、千秋容疑者は黙秘している。

捜査1課によると、女性が家族らに相談し、発覚。博仁容疑者と千秋容疑者は平成15年に10日間だけ結婚して離婚したが、その後も同居を続けた。容疑者方には博仁容疑者の妻のほか、千秋容疑者ら元妻に当たる女性8人と女性の子供3人が同居生活を送っていたという。

博仁容疑者は同様の手口で女性を脅し、同居を強要した脅迫罪などで平成18年に有罪判決を受けていた。捜査1課は余罪もあるとみて、追及を進める。

会員限定記事会員サービス詳細